IMPREZA SPORT

スペック

  • 主要装備表
  • 諸元表
  • 環境仕様書

諸元表

  • 諸元表
  • リサイクル料金表
  • 3面図
  • 諸元表PDF

[ ]内はMT車の数値

車名・型式 スバル・DBA-GP2 スバル・DBA-GP3 スバル・DBA-GP2 スバル・DBA-GP3 スバル・DBA-GP2 スバル・DBA-GP3 スバル・DBA-GP6 スバル・DBA-GP7 スバル・DBA-GP7 スバル・DBA-GP6 スバル・DBA-GP7 スバル・DBA-GP7
車種 1.6i 1.6i-L 1.6i-S 2.0i 2.0i
Eye
Sight
2.0i-S 2.0i-S
Eye
Sight
1.6ℓ DOHC 2.0ℓ DOHC
2WD AWD 2WD AWD 2WD AWD 2WD AWD AWD 2WD AWD AWD
リニアトロニック リニアトロニック/5MT リニアトロニック★ リニアトロニック★/5MT リニアトロニック★ リニアトロニック★
全長×全幅×全高(mm) 4420×1740×1465
室内長×室内幅×室内高(mm) 2005×1490×1205
ホイールベース(mm) 2645
トレッド[前/後](mm) 1510/1515
最低地上高(mm) 145
車両重量(kg) 1250 1310
[1260]
1260 1320
[1260]
1280 1340 1300 1350 1350 1310 1370 1370
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 1525 1585
[1535]
1535 1595
[1535]
1555 1615 1575 1625 1625 1585 1645 1645
最小回転半径(m) 5.3
燃料消費率(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード 16.4 15.4
[15.6]
17.6 16.2
[15.6]
17.6 15.8 17.6
(17.0)
16.2 16.2 17.6
(17.0)
16.2 16.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置(リニアトロニック車)/電動パワーステアリング(リニアトロニック車)
可変バルブタイミング/自動無段変速機(リニアトロニック車)/
ロックアップ機構付トルクコンバーター(リニアトロニック車)
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 16.5:1 14.5:1
[16.5:1]
14.5:1 14.5:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
型式・種類 FB16 FB20
水平対向4気筒
1.6ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS 2.0ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS
内径×行程(mm) 78.8×82.0 84.0×90.0
総排気量(cc) 1599 1995
圧縮比 10.5
最高出力[ネット] [kW(PS)/rpm] 85(115)/5600 110(150)/6200
最大トルク[ネット] [N・m(kgf・m)/rpm] 148(15.1)/4000 196(20.0)/4200
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量(ℓ) 55 60
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
車種 1.6i/1.6i-L/1.6i-S(リニアトロニック車) 1.6i/1.6i-L(MT車) 2.0i/2.0i EyeSight/2.0i-S/
2.0i-S EyeSight
変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付*1
前進無段 後退1速
5MT
前進5速 後退1速
リニアトロニック
(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
変速比(第1速) 3.581~0.570
[マニュアルモード時 1速3.581/2速2.262/3速1.658/4速1.208/5速0.885/6速0.618]*2
3.454 3.581~0.570
[マニュアルモード時 1速3.581/2速2.262/3速1.658/4速1.208/5速0.885/6速0.618]*2
変速比(第2速) 1.888
変速比(第3速) 1.296
変速比(第4速) 0.972
変速比(第5速) 0.738
変速比(第6速)
変速比(後退) 3.667 3.333 3.667
減速比 3.900 4.444 3.700

★印の車両は、環境対応車普及促進税制適合車です。新車ご購入時に、「自動車取得税」「自動車重量税」の軽減措置が受けられます(自動車取得税は平成27年3月31日、自動車重量税は平成27年4月30日登録分まで)。詳しくは販売店にお問い合わせください。

*11.6iにはマニュアルモードは搭載されません。

*2マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

■以下のメーカー装着オプションを装着した場合、次のように諸元値が変わります。

(注)車両重量/車両総重量:SDナビゲーション装着車は+10kg。運転席&助手席8ウェイパワーシート装着車は+10kg。SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグ装着車は+10kg。

()内はオプション装着により車両重量が1320kg以上となった場合の数値です。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。なお、JC08モード燃費は10・15モード燃費に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

■2.0ℓ車の燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機

■IMPREZA、EyeSight、Lineartronic、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、新環状力骨構造、SUBARU STARLINK、アイサイトロゴマーク、アイサイト診断、スバプリ、Confidence in Motionは富士重工業株式会社の登録商標です。

■製造事業者 富士重工業株式会社