レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバック 燃費性能

燃費性能 Efficiency

徹底的に高められた効率。

PHOTO:LEGACY OUTBACK ダークグレー・メタリック 写真はイメージです。

JC08モード 14.6km/ℓ (国土交通省審査値)数値はインテリジェントモード時。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

高効率パワーユニット&アイドリングストップ 徹底的に無駄をなくし、効率を高める。

新時代に相応しいフラッグシップを目指して、エンジンとトランスミッションの摩擦やロスを徹底的に低減。特にエンジンは吸気・排気系デバイスを大幅に改良し、性能を高めています。また、アイドリングストップを全車に標準装備。クルマが停車すると自動的にエンジンを停止し、無駄な燃料消費や排出ガスを抑えます。素早くエンジンを再始動させるなど、ドライバーの感覚とズレのない制御を目指したSUBARUこだわりのシステムです。

●アイドリングストップの作動にはさまざまな条件があります。●詳しくは取扱説明書をお読みいただくか、販売店にお問い合わせください。

レガシィ アウトバック 徹底的に効率を追求したエンジン

徹底的に効率を追求したエンジン

エアロダイナミクス環境性能と機能性の最適なバランス。

空力性能を高める新機能として「アクティブグリルシャッター」を採用。車両の状態に応じてフロントバンパー内のシャッターを自動的に開閉し、空気抵抗を減らすとともにエンジンの暖気/冷却を効率的に行い、さらなる低燃費を実現します。その他にも、後方に向けてルーフを絞り込んだフォルム、空気の流れに配慮したバンパー形状、床下アンダーカバーなども採用。ボディ全体にわたる最適化によって燃費性能に貢献しています。

レガシィ アウトバック 燃費性能を高めるエアロダイナミクス(写真は海外仕様)

燃費性能を高めるエアロダイナミクス(写真は海外仕様)

●写真はすべてイメージです。

燃費性能の解説動画を見る