スペック

  • 主要装備表
  • 諸元表
  • 環境仕様書

諸元表

  • 諸元表
  • リサイクル料金表
  • 3図面
  • 諸元表PDF
車名・型式 スバル・DBA-BRM スバル・DBA-BRG
車種 2.5i
B-SPORT★
2.5i B-SPORT EyeSight★ 2.5i
EyeSight
S Package
2.0GT DIT 2.0GT DIT
EyeSight
  G Package★
2.5ℓ DOHC 2.0ℓ DOHC
直噴ターボ“DIT”
AWD
リニアトロニック
全長×全幅×全高(mm) 4790×1780×1535
室内長×室内幅×室内高(mm)注1 2190×1545×1230
ホイールベース(mm) 2750
トレッド[前/後](mm) 1545/1550 1530/1535
最低地上高(mm) 150
車両重量(kg) 注2 1510 1510 1530 1540 1600 1600
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg)注2 1785 1785 1805 1815 1875 1875
最小回転半径(m) 5.5
燃料消費率(km/ℓ)(国土交通省審査値)*1 JC08モード 14.4 14.4(13.6)
注3
12.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/自動無段変速機 筒内直接燃料噴射装置/
自動無段変速機
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 14.5:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ディスク ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式 電気・機械式後2輪制動
型式・種類 FB25 FA20
水平対向4気筒
2.5ℓDOHC 16バルブ AVCS 2.0ℓDOHC 16バルブ
デュアルAVCS
直噴ターボ“DIT”
内径×行程(mm) 94.0×90.0 86.0×86.0
総排気量(cc) 2498 1998
圧縮比 10.0 10.6
最高出力〔ネット〕 [kW(PS)/rpm] 127(173)/5600 221(300)/5600
最大トルク〔ネット〕 [N・m(kg・m)/rpm] 235(24.0)/4100 400(40.8)/2000-4800
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション) 筒内直接燃料噴射装置
燃料タンク容量(ℓ) 65
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン*2
変速機形式 リニアトロニック
(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
リニアトロニック
(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
変速比(第1速) 3.581~0.570
[マニュアルモード時 1速3.581/2速2.262/3速1.658/4速1.208/5速0.885/6速0.618] *3
3.105~0.482
[マニュアルモード時 1速3.105/2速1.983/3速1.454/4速1.057/5速0.779/6速0.542]
*3*4
変速比(第2速)
変速比(第3速)
変速比(第4速)
変速比(第5速)
変速比(第6速)
変速比(後退) 3.667 2.077
減速比 3.700 4.111

★印の車両は、環境対応車普及促進税制適合車です。新車ご購入時に、「自動車取得税」「自動車重量税」の軽減措置が受けられます(自動車取得税は平成27年3月31日、自動車重量税は平成27年4月30日登録分まで)。詳しくは販売店にお問い合わせください。
■以下のメーカー装着オプションを装着した場合、次のように諸元値が変わります。(注1)室内高:サンルーフ装着車は-25mm。 (注2)車両重量/車両総重量:LEGACYマッキントッシュ・サウンドシステム&HDDナビゲーションシステム装着車は+20kg。運転席&助手席パワーシート装着車は+10kg。SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグ装着車は+10kg。サンルーフ装着車は+10kg。 (注3)燃料消費率:()内はオプション装着により車両重量が1540kg以上となった場合の数値です。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。
なお、JC08モード燃費は10・15モード燃費に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

*1 燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。  *2 無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。  *3 マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。  *4 スポーツ・シャープモード時は8速となり、変速比は以下のように変わります。1速3.105/2速2.010/3速1.552/4速1.255/5速1.036/6速0.857/7速0.695/8速0.542

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■DIT=Direct Injection Turbo ■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機 ■LEGACY、LEGACY\TOURING WAGON、DIT、EyeSight、Lineartronic、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、VTD、新環状力骨構造は富士重工業株式会社の登録商標です。 ■製造事業者 富士重工業株式会社