SUBARU OFFICIAL WEBSITE

GT TOURER LEVORG

スペック

諸元表

車名・型式 スバル・DBA-VM4 スバル・DBA-VMG
車種 1.6GT EyeSight 1.6GT EyeSight S-style 1.6GT-S EyeSight 2.0GT-S EyeSight
1.6ℓ DOHC 直噴ターボ"DIT" 2.0ℓ DOHC
直噴ターボ"DIT"
AWD(常時全輪駆動)
リニアトロニック スポーツリニアトロニック

寸法・重量・定員

全長×全幅(mm) 4690×1780
全高(mm) 1485 *1 1490 *2
室内長×室内幅×室内高(mm) 2005×1490×1205*3
ホイールベース(mm) 2650
トレッド[前/後](mm) 1530/1540
最低地上高(mm) 130 135
車両重量(kg) 1530 *4 *5 1540 *4 1550 *5 1560 *5
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 1805 *4 *5 1815 *4 1825 *5 1835 *5

性能

最小回転半径(m) 5.4 5.5
燃料消費率(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード 17.6(16.0) *6 16.0 16.0 13.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置
筒内直接燃料噴射装置/可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/
自動無段変速機/ロックアップ機構付トルクコンバーター

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 14.5:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) 電気式

エンジン

型式・種類 FB16 FA20
水平対向4気筒
1.6ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS
直噴ターボ"DIT"
2.0ℓ DOHC 16バルブ
デュアルAVCS
直噴ターボ"DIT"
内径×行程(mm) 78.8×82.0 86.0×86.0
総排気量(cc) 1599 1998
圧縮比 11.0 10.6
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
125(170)/4800-5600 221(300)/5600
最大トルク〔ネット〕
[N・m(kgf・m)/rpm]
250(25.5)/1800-4800 400(40.8)/2000-4800
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置
燃料タンク容量(ℓ) 60
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
*7

トランスミッション

変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
スポーツリニアトロニック(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
変速比(第1速~第6速) 3.581~0.570
[マニュアルモード時 1速3.560/2速2.255/3速1.655/4速1.201/5速0.887/6速0.616] *8
3.105~0.482
[マニュアルモード時 1速3.105/2速1.983/3速1.454/4速1.057/5速0.779/6速0.542] *8 *9
変速比(後退) 3.667 2.077
減速比 3.900 4.111

★印の車両は、環境対応車普及促進税制適合車です。新車ご購入時に、「自動車取得税」「自動車重量税」の軽減措置が受けられます(自動車取得税は平成29年3月31日、自動車重量税は平成29年4月30日登録分まで)。詳しくは販売店にお問い合わせください。

*1ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1465mmになります。

*2ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1470mmになります。

*3サンルーフ装着車は室内高が-25mmとなります。

*4助手席8ウェイパワーシート装着車は車両重量/車両総重量が+10kgとなります。

*5サンルーフ装着車は車両重量/車両総重量が+10kgとなります。

*6()内はオプション装着により車両重量が1540kg以上となった場合の数値です。

*7無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

*8マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

*9スポーツ・シャープモード時は8速となり、変速比は以下のように変わります。1速3.105/2速2.334/3速1.815/4速1.499/5速1.221/6速1.000/7速0.831/8速0.707

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。なお、JC08モード燃費は10・15モード燃費に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

■燃料消費量はインテリジェントモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■DIT=Direct Injection Turbo ■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機

■LEVORG、DIT、EyeSight、Advanced Safety Package、Lineartronic、Active Torque Vectoring、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、VTD、新環状力骨構造、アクセスキー、TRANSCARE、WINGSEAT\ウイングシート、アイサイトロゴマーク、アイサイト診断、アイサイト+プラス、STI、STIロゴ、STI Performance、スバプリ、Confidence in Motionは富士重工業株式会社の登録商標です。

■製造事業者 富士重工業株式会社

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダーダスト
料金
エアバッグ類料金 フロン類料金 情報管理料金
全車 9,780円 1,900円 1,800円 130円 380円 13,990円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3画図