REGNO GR-Leggera

REGNO GR-Leggera

軽自動車にワンランク上の快適性

おすすめ車種

ステラ / ルクラ / プレオ / R1/R2

おすすめポイント

●軽自動車での高い静粛性、快適な乗り心地性能を実現

●ロングライフ性能


軽自動車での静かな車内空間を演出

様々な走行シーンでのノイズを抑制

街乗りから高速走行まで様々な場面で使用される軽自動車。REGNOで培われたサイレントテクノロジーを軽自動車専用にチューニングすることで様々な速度域でのノイズを抑制し、高い静粛性を実現。


軽自動車での走行時に気になりやすい「ロードノイズ」を抑制

GR-Leggeraは、REGNO サイレントテクノロジーを採用することでロードノイズを抑制し、上質な静粛性を実現。

騒音エネルギー低減率

快適な乗り心地を実現

レーンチェンジ時のふらつきを抑制

GR-Leggera専用に非対称形状・非対称パタン・高剛性トレッドを採用することでふらつきを抑制し、快適な乗り心地を実現。また「パワーサイド構造」を採用することで重心が高く、ふらつきやすい傾向があるハイト系軽自動車にも対応。

*:ハイト系軽自動車とは車高1,700mm以上を想定しています。


より安全に長く使えるロングライフタイヤ

高い耐摩耗性を実現

ブリヂストン独自技術ULTIMAT EYE™(アルティメット アイ)により、タイヤと路面の接地圧を均等化。さらに高耐摩耗ゴム採用によりウェット性能はもちろん、 低燃費性能を犠牲にすることなくライフ性能を向上。タイヤをより安全に長くご使用いただけます。

ウェットブレーキ比較



*1[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/空気圧:230kPa/速度:40㎞/h、80km/h/試験車両:ムーヴXターボ DBA-LA150S 660cc 前輪駆動/試験路面:(株)ブリヂストン プルービング グラウンドの荒れたアスファルト舗装路/計測方法:荒れたアスファルト舗装路を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測
*2[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/空気圧:230kPa/試験車両:ムーヴXターボ DBA-LA150S 660cc 前輪駆動/試験距離:10000km/ローテーション:2500km走行時に1回実施※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。