VEURO VE304

VEURO VE304

高い静粛性能と高次元の操縦安定性で最上級に快適な車内空間を実現
さらに最高レベルのウエット性能が長続きする性能持続技術を搭載

おすすめ車種

レガシィアウトバック / インプレッサ / SUBARU XV / フォレスター

おすすめポイント

●実感できる「快適性能」と「静粛性能」

●安心感のあるウエット性能が長く続く

●高い操縦安定性能で軽快なドライブが楽しめる

*:住友ゴム工業(株)商品中

最上級の快適性能、静粛性能

パターンノイズ比較

試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:スムーズなアスファルト路面 ●駆動方式:FR
騒音エネルギー低減率


ロードノイズ比較

試験条件 :●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れたアスファルト路面 ●駆動方式:FR
騒音エネルギー低減率


高次元の操縦安定性能

レーンチェンジ時のふらつき(ヨーレート)比較

試験条件 :●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:100km/h ●路面:アスファルト(ウエット) ●駆動方式:FR ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレイトの差を率で表示

安心感のあるウエット性能

ウエットブレーキ比較

試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●制動距離:VE304=50.0m、VE303=53.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験


摩耗比較

試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●試験条件:18,000km走行後のタイヤを80%摩耗に到達していないことを確認の上、主溝から80%摩耗時の溝深さまで単一のRでバフを実施。
こちらのタイヤを80%摩耗タイヤとし、新品タイヤと80%摩耗タイヤでウエットブレーキ試験を実施し、その性能低下代を比較
●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験


*:住友ゴム工業(株)商品中


タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規格に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。