●氷上ブレーキ性能→11%向上*1
●ライフ性能→7%向上*2
※上記のグラフは特長・特性をイメージしたものです。
氷上性能の高さが好評の乗用車用WINTER MAXX のテクノロジー「MAXXシャープエッジ」と「ナノフィットゴム」を採用。氷上性能の高さを徹底追求するとともにライフ性能も同時に両立。
*1 : 試験条件 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(kPa):F220/R220 ●テスト車両排気量:2400cc ●駆動方式:4WD ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)旭川タイヤテストコース ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX SJ8=14.3m、GRANDTREK SJ7=16.0m
*2 :試験条件 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(kPa): F220/R220 ●テスト車両排気量: 2400cc ●試験距離:8000km ●ローテーションの有無: 無 ●推定ライフ(指数): WINTER MAXX SJ8(107)、GRANDTREK SJ7(100)
試験条件 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(kPa): F220/R220 ●テスト車両排気量:2400cc ●駆動方式:4WD ●試験速度:100km/h ●路面: アスファルト路(ドライ) ●評価方法:ISO3888-1に定められているコースをパイロンで作成してヨーをセンサーで計測。 ●ヨーレイトピーク値:WINTER MAXX SJ8=22.8 deg/sec、GRANDTREK SJ7=25.9 deg/sec