MICHELIN PILOT SPORT 4

MICHELIN PILOT SPORT 4

直感的な走りを愉しむダイナミックグリップ スポーツタイヤ

おすすめ車種

レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / STI/S4 / フォレスター

おすすめポイント

●フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用したウェット&ドライ性能

●ドライバーの意思を伝える優れたコントロール性能と応答性能

●深い黒色が特長の洗練されたプレミアムタッチデザイン


ウェット路面での実験にてPilot Sport 3より最速ラップタイムを1.7%短縮

ウェット路面での比較実験

*テスト方法について:●試験条件:日本ミシュランタイヤ㈱ テストドライバーによる5周のラップタイム計測。【最速ラップ】5周のうちの最短の値。【平均ラップ】試験結果の最短の値と最長の値を除いた平均。●タイヤサイズ:225/45ZR17 (94Y) XL ●リムサイズ:17×7.5JJ ●空気圧:250kPa ●試験車両:レクサス IS300h 2500cc 後輪駆動 ●試験場:GKN ドライブラインジャパン(株)テストコース(全長 1,036m) ●ドライバー:日本ミシュランタイヤ㈱ テストドライバー ※以上のテスト結果はタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。試験結果はあくまでも試験値であり普遍的なものではありません。

ウェット路面でも高いグリップ力と安全性

ストレートグルーブ&アンチ・サーフ・システム&新コンパウンド

4本のストレートグルーブにより、全速度域における縦方向の排水性を確保。さらに、ショルダー部の形状を最適化した“アンチ・サーフ・システム”により、横方向への排水性を確保し、ウェット路面でのグリップ力を高めています。また、新コンパウンドが、ドライ路面でのグリップはもちろん、雨天時の温度変化においても最適なグリップを発揮します。


レースタイヤのトレッドパターンを応用した広い接地面

ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン

フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用し、広い接地面を実現。トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続けます。
*:ボイドレシオ(接地面に対する溝の割合):MICHELIN PILOT SPORT4 とフォーミュラEレースで使用されている後輪タイヤで比較
※タイヤサイズ 24/64-18(245/40R18)
※タイヤサイズ 245/40R18