●Yレンジ (300km/h超)対応の高速性能*
●静粛性、乗り心地を併せもつ高いトータルバランス
リブやブロックを最適に配置することで、高いハンドリング性能と静粛性、乗り心地を高次元でバランスさせました。
ナノレベルでのコンパウンドの分子結合を研究し、ポリマーとシリカを化学反応させ、しなやかで、かつ高強度を実現したハイグリップコンパウンド。低速域から高速域まで温度による性能変化が起こりにくく、高く安定したグリップ力を発揮します。
●耐高速ラウンドプロファイル
高速走行時に使われるエネルギーを分析し、ロスの少ないタイヤ形状を新開発。パワーをむだなく路面に伝えます。
●オーバーラップジョイントレスワインディング方式
カバーのエッジをオーバーラップすることで耐久性を向上。
超高速走行を想定し、高い安定性にこだわった構造。
●ジョイントレストリプルエッジカバー
継ぎ目を解消したベルトカバーの採用で、剛性を向上。
高速走行においても確かなハンドリングを追求。
●レーヨンカーカス材
温度依存性が低く、カーカスの特性を変化させにくいレーヨンを採用。
ドライビングフィールを向上。