●進化した「スーパー吸水ゴム」により氷上性能は従来品から7%向上
●約4年後もさらに高レベルの氷上グリップ力
●転がり抵抗を7%低減
●氷上制動 アイスガード ファイブ プラス:13.0m、アイスガード ファイブ:14.1m 制動距離差1.1m <試験条件>テスト場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)、路面状況:氷上、気温:3.9~4.0℃、路面温度:-1.6~-1.4℃、タイヤサイズ:195/65R15 91Q、空気圧:240kpa(フロント、リア共)、リムサイズ:15×6J、車両:TOYOTA ノア(型式:DBA-ZRR70G、FF、2000cc)、制動速度:20km/h、制動方法:ABSブレーキ、乗車:2名乗車相当、<試験方法>制動距離を各々5回計測し、平均値を算出。※記載した数値は、あくまでも一定の条件で計測されたものです。その数値は車両の性能、気温、路面状況等によって異なります。※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※テストに関する詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
●転がり抵抗 アイスガード ファイブ プラス:指数93、アイスガード ファイブ:指数100 <試験方法>横浜ゴム(株)ドラム抵抗試験機による、転がり抵抗係数(RRC)を測定<試験条件>タイヤサイズ:195/65R15 91Q、空気圧:210kPa(ISO準拠)、試験荷重:4.82kN、試験場所:横浜ゴム(株)社内 試験機:社内試験機<試験方法>:フォース式 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※テストに関する詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。