●氷に効く、永く効く、燃費に効く+ウェットと音に効く
●氷上性能を大幅に向上させながら、今の時代の冬道により対応したスタッドレスタイヤへ
●氷上制動〈試験条件〉タイヤサイズ:195/65R15 91Q、空気圧:〈フロント〉250kPa、〈リア〉240kPa、試験車両の排気量:1797cc、試験車両の駆動方式:前輪駆動、制動初速:20km/h、路面の種類:氷盤路面、試験場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)、制動方式:ABSブレーキ ※試験の詳細については、タイヤ公正取引協議会へ届け出ています。
アイスガード6は従来品に比べて、路面との接地性を向上させました。さらに硬くなりにくく、濡れた路面にも密着するプレミアム吸水ゴムを採用したことにより、氷上性能とウェット性能を共に向上させました。冬場のウェット路面での安心感が違います。
●ウェット制動 〈試験条件〉タイヤサイズ:195/65R15 91Q、試験方法:自動車用タイヤの制動試験方法(JATMA)、試験場所:横浜ゴム(株)テストコース D-PARC、空気圧:〈フロント〉250kPa、〈リア〉240kPa、荷重:2名乗車相当、試験車両の排気量:1797cc、制動初速:100km/h、水深:1mm、路面の種類:アスファルト路面、制動方式:ABSブレーキ試験車両の排気量:1797cc、試験車両の駆動方式:前輪駆動、路面の種類:氷盤路面、試験場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)、テストドライバー:横浜ゴム(株)テストドライバー
アイスガード6は静粛性にも配慮。パターンノイズの騒音エネルギーを33%低減し、車内での快適性が向上しました。
●パターンノイズ 〈 試験条件〉タイヤサイズ:195/65R15 91Q、空気圧:〈フロント〉 250kPa、〈リア〉 240kPa、速度:40km/h、試験車両の排気量:1797cc、試験車両の駆動方式:前輪駆動、路面の種類:スムーズなアスファルト路面※
試験の詳細については、タイヤ公正取引協議会へ届け出ています。