SUBARUスタッドレスタイヤセット

ブリヂストン
乗用車用
ブリザック史上最高性能
ブリザック ヴイアールエックスツー
おすすめポイント:●ブリザック史上最高性能を実現 ●さらに「安心感向上」、さらに「静かで快適」、さらに「長持ち」

「アクティブ発泡ゴム2」でしっかり止まる、曲がる

氷上ブレーキ10%短縮

■氷上ブレーキ性能比較【テスト条件】テスト場所:秋田県立スケート場(室内)/路面の種類:氷盤路面/ドライバー:(株)ブリヂストンテストドライバー/制動初速度:20km/h /外気温:1.3℃/氷路面温度:-2.3℃/タイヤサイズ:195/65R1591Q/リム:15×6.5J/制動方法:ABSブレーキ/車両:プリウス(DAA-ZVW50)/排気量:1800cc/駆動方式:前輪駆動/空気圧:フロント250kPa/リア240kPa/乗員:2名乗車相当 【計測方法】制動距離計測装置により、一定速度からの制動距離を計測。制動距離を7回計測し、その最大値と最小値を削除した5個のデータを平均したもの。 【計測結果】「BLIZZAK VRX2」:10.35m、「BLIZZAK VRX」:11.45m 制動距離差 1.10m

「非対称パタン」 でしっかり止まる、曲がる

「アクティブ発泡ゴム2」のグリップ力を最大限に発揮させるため、「非対称パタン」もVRXから進化。剛性を向上させたブロックが、路面とタイヤの接地面積を最大化することで、グリップ力を向上させました。さらに、従来より増加したラグ溝(横溝)がさまざまな冬道での“しっかり止まる、曲がる”を実現しました。

さらに「長持ち」、さらに「静かに」 さまざまな冬道を快適に!

摩耗ライフ22%向上

【テスト条件】タイヤサイズ:195/65R15 91Q /空気圧:240kPa(フロント、リア)/試験車両:ノア(DBA-ZRR80G)/排気量:1980cc /駆動方式:前輪駆動/試験距離:10000km /ローテーション:2500km走行毎に3回実施

静粛性31%低減

(スムーズなアスファルト舗装路)

【テスト条件】タイヤサイズ:195/65R15 91Q /空気圧:フロント250kPa/リア240kPa /速度:60km/h /試験車両:プリウス(DAA-ZVW50) /排気量:1800cc /駆動方式:前輪駆動/試験路面:(株)ブリヂストンプルービング グラウンド内のスムーズなアスファルト舗装路/音圧レベル:「BLIZZAK VRX2」:57.0dBA、「BLIZZAK VRX」:58.6dBA /計測方法:スムーズなアスファルト舗装路を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。


*:音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=

※上記テスト結果に関する詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っております。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。

記号の説明:(株)ブリヂストン環境対応商品

車種から選ぶ

LEVORG
IMPREZA
WRX S4
SUBARU XV
FORESTER

LEGACY OUTBACK
STELLA
CHIFFON
PLEO+

ご注文・お問い合わせはお近くの販売店へ!

ページトップへ戻る