LE MANS V+

低車外音タイヤ
LE MANS V+

高い静粛性、ソフトな乗り心地に、ウエット性能をプラス
妥協したくない人に向けた、バランスのとれたタイヤです

おすすめ車種

インプレッサ / ジャスティ / シフォン / ステラ / プレオ

おすすめポイント

●路面にフィットして乗り心地よく

●ノイズの少ない静かな走り

●ウエットでもより手前で止まる


ウエット性能

特別なゴム素材が、路面とフィット。ウエット性能を向上させました。

ウエットブレーキ性能比較

試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:2,487cc ●駆動方式:FF ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路 (水深約1.0mm) ●ABSの作動有無:有 ●停止距離(平均): LE MANS Ⅴ+ 59.2m、LE MANS Ⅴ 60.6m ●試験方法: 「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験


静粛性

タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、ノイズの少ない静かな走りを追求しました。

静粛性


乗り心地(ソフト)

クッション性を向上させた新技術で、ソフトな乗り心地を実現します。

路面にフィットして乗り心地よく

試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●突起形状:底辺 20mm×上辺 20mm×高さ10mmの直方体 ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●試験場所:住友ゴム工業(株)単突起ドラム試験機(兵庫県) 室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、タイヤに発生する前後力を計測


天然由来の材料 「サステナブルシリカ分散剤」

ゴムがよりしなやかになることで路面の凹凸に柔軟にフィットし、乗り心地性能とウエットブレーキ性能の向上を同時に実現します。



タイヤテスト条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 タイヤの表示に関する公正競争規格に定められた試験方法で試験を行っています。 試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。