スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 スバル・DBA-ZC6
車種 RA Racing R Customize
Package
R S GT STI Sport
2.0ℓ DOHC
RWD(後輪駆動)
6MT 6MT 6MT E-6AT 6MT E-6AT 6MT E-6AT 6MT E-6AT
寸法・重量・定員
全長×全幅(mm) 4240×1775
全高(mm) 1315 注1 1320 注2
室内長×室内幅×室内高(mm) 1615×1490×1060
ホイールベース(mm) 2570
トレッド[前/後](mm) 1520/1540
最低地上高(mm) 125 注3 130
車両重量(kg) 1220 1220 1220 1240 1240 1260 1250 1270 1250 1270
乗車定員(名) 4
車両総重量(kg) 1440 1440 1440 1460 1460 1480 1470 1490 1470 1490
性能
最小回転半径(m) 5.4
燃料消費率
(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード 11.8 11.8 12.4 11.8 12.4 11.8 12.4 11.6 11.8
主要燃費向上対策 筒内直接噴射/可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルクコンバーター(AT車)/電動パワーステアリング
ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 13:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前] ベンチレーテッドディスク
ブレーキ[後] ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
エンジン
型式・種類 FA20
水平対向4気筒
2.0ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS
内径×行程(mm) 86.0×86.0
総排気量(cc) 1998
圧縮比 12.5
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
152(207)/7000 147
(200)
/7000
152
(207)
/7000
147
(200)
/7000
152
(207)
/7000
147
(200)
/7000
152
(207)
/7000
147
(200)
/7000
最大トルク[ネット]
[N・m(kgf・m)/rpm]
212(21.6)/6400~6800 205
(20.9)
/6400
~6600
212
(21.6)
/6400
~6800
205
(20.9)
/6400
~6600
212
(21.6)
/6400
~6800
205
(20.9)
/6400
~6600
212
(21.6)
/6400
~6800
205
(20.9)
/6400
~6600
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置<D-4S>
燃料タンク容量(ℓ) 50
燃料種類 無鉛プレミアムガソリン 注4
トランスミッション
車種 RA Racing/R Customize Package/R(MT車)/S(MT車)/GT(MT車)/STI Sport(MT車) R(AT車)/S(AT車)/GT(AT車)/STI Sport(AT車)
変速機形式 6MT 前進6速 後退1速 E-6AT(マニュアルモード付) 前進6速 後退1速
変速比(第1速) 3.626 3.538
変速比(第2速) 2.188 2.060
変速比(第3速) 1.541 1.404
変速比(第4速) 1.213 1.000
変速比(第5速) 1.000 0.713
変速比(第6速) 0.767 0.582
変速比(後退) 3.437 3.168
減速比 4.300 4.100

社内測定値および社内型式名(方式名)

■RA Racingは架装車両のため、持ち込み登録となります。各諸元値は参考値です。登録の際は車両の実測値が適用されますので、記載の寸法・重量と異なる場合があります。

注1ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1280mmになります。

注2ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1285mmになります。

注3ブレーキダクト装着時は115mm。

注4無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

■E-6AT車の燃料消費率はノーマルモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■BRZ、BOXER、AVCS、アクセスキー、Welcome Lighting、WR BLUE\ダブリュアールブルー、STI、STIロゴ、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。

■TOYOTA D-4S、VSCはトヨタ自動車株式会社の登録商標です。 ■製造事業者 株式会社SUBARU ■架装事業者 スバルテクニカインターナショナル株式会社

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 6,050円 2,050円 1,950円 130円 290円 10,470円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(SUBARU BRZ S) 単位:mm