LEVORG STI Sport  試乗レポート プロドライバー 山内英輝 × GT TOURER LEVORG STI Sport STI Sport EyeSight Black Selection

掲載モデルの受注生産の注文受付を終了いたしました。

プロドライバー山内英輝がLEVORG STI Sportの
上質な走りと体感ポイント4を解説。

プロドライバー山内英輝

幼少期からカート、フォーミュラーに乗り、20歳の時には2008年全日本F3ナショナルクラスでシリーズチャンピオン。2011年以降、SUPER GT GT300クラスに参戦し、プロドライバーとして数々の入賞を飾る。2015年からは現チームであるSUBARU R&D SPORTSに所属。SUPER GT以外にもドイツで開催される、ニュルブルクリンク24時間耐久レースのドライバーとしてチームを勝利に導いている。

opening

プロドライバー 山内英輝がSUBARUを選ぶ理由

レーシングドライバーだった父の背中を追いかけてプロドライバーになりました。
SUBARU車には普段から乗っていて、
アイサイトなどの運転支援システムを愛用しています。

  • 一番惚れているのは
    アイサイトや広い視界など、
    安心・安全のクルマづくりを
    しているところです。

  • LEVORG STI Sport Black Selectionの
    大きな特徴はブラックに統一された
    ホイールとドアミラー。上質感漂うクルマに
    仕上がっていると思います。

  • それでは、SUBARUのクルマならではの
    4つの体感ポイントを確認していきましょう。

体感ポイント1

広々視界のゆとりがもたらす安心感

SUBARUの車は乗り込んだ瞬間から視界の広さを実感できます。
着座状態の視界が良いので、
長距離・長時間のドライブでも疲れにくいですね。

  • 車内に乗り込むと視界の広さに驚きます。
    広いフロントガラスのおかげで
    解放感のある運転席になっています。

  • 後ろを見渡しても視界が広いです。
    360度全方位が見やすいので、
    自分のクルマの位置も把握しやすいと思います。

  • LEVORG STI Sport Black Selectionの
    ブラックで統一された内装と
    アクセントとして加えられたボルドーのステッチが
    上質さを演出してくれます。

体感ポイント2

死角の少なさがドライブに与える大いなる価値

死角が少なく、360度周囲を確認しやすいのが
大きなポイントです。交差点でも三角窓があることによって、
左右の確認がしやすいです。

  • 死角の少ない広々した視界。
    自分自身の目で、周りの状況が見られるので
    クルマの位置関係も把握しやすいですし、
    運転に余裕が出てきます。

  • ニュルブルクリンク24時間レースでも、
    先が見えないコーナーが多く、
    1秒でも早く前の車や状況を
    把握することで、
    クラッシュを免れることができます。
    僕らプロドライバーにとっても
    視界が良いことは非常に大切です。

体感ポイント3

抜群の直進安定性を心ゆくまで堪能

低重心の水平対向エンジンのおかげで
クルマのバランスが良く、ビルシュタイン製ダンパーにより
高速域での安定感はズバ抜けています。

  • SUBARUの一番の武器は
    低重心に配置できる水平対向エンジン。
    絶対的な直進安定性があるからこそ
    高速道路の緩やかなコーナーでも
    抜群の安定感があります。

  • ビルシュタイン製のダンパーが路面をしっかり捉えてくれるため、
    ハンドル操作に対してクルマが思った通りについてきてくれます。

  • どんなに安全運転をしてもミラーを
    見る時には死角ができてしまう。
    そんなときでもアイサイトが
    運転を助けてくれます。

体感ポイント4

峠に出たくなる、思いのままのコーナリング

ステアリング操作をしてからの反応は
まるでレーシングカーですね。
旋回中でもタイヤの接地感が失われず、安心感が強いです。

  • レカロシートがカーブでも体を
    保持してくれますし、快適性も高いので
    長時間の運転でも疲れにくいです。

体感ポイント4

STI Sport の卓越した上質感とドライビング性能に高揚

上質な佇まいとスポーティーな走りを堪能できて、
運転が愉しかったです。
それにアイサイトもやっぱり最高です。

  • 外見は迫力あるエアロでカッコよく、
    内装はブラックで統一されていて、
    高級感のあるクルマだと思いました。

  • 三角窓やピラーの位置が工夫されており、
    視界が広く360度確認しやすいですね。
    クルマの位置や周囲の状況を目視やミラーで確認しやすいです。

  • 直進安定性が高いということは運転の
    ストレスが少ないということでもありますし、
    クルマがまっすぐ走ってくれるから、
    アイサイト・ツーリングアシストも
    安心して使えます。

  • アイサイトを使って貰えば、
    確実に事故が起きないわけではないが、
    事故や渋滞も起きないのではと思えるほど、
    僕は信頼しています。

  • LEVORG STI Sport Black Selectionは
    クルマの良さを素直に感じ取ることができる
    クルマに仕上がっています。
    ぜひディーラーで試乗して頂きたいですね。

SUBARUのお店で、LEVORG STI Sportをご試乗いただけます。

※一部店舗では試乗車のご用意が無い場合があります。店舗にお問い合わせください。

Special Contents This is SUBARU!をトコトン解説

SUBARUのSUVでおでかけ試乗 VOL.1 仲良し四人家族に、FORESTERがやってきた!フォレスターに乗って家族でキャンプへGO!
SUBARUのSUVでおでかけ試乗 VOL.2 湘南サーフドライブには、アクティブにどこでも行けるSUBARU XVがピッタリ。SUBARU XVで行く、スバルスターズの女子旅!
プロドライバーがSTI Sportの上質な走りと体感ポイント4を解説。プロドライバー山内英輝×GT TOURER LEVORG STI Sport
モータージャーナリストがe-BOXER & アイサイト・ツーリングアシストを体感解説。
新開発パワーユニット e-BOXER 新開発パワーユニット e-BOXERの解説と
  • This is SUBARU! SUBARU試乗 ポータルサイト
  • LEVORG STI Sport 詳しくはこちら
  • オンライン見積り
  • 試乗車検索
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索