カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア アクティブライフ占い牡羊座 中華街へ行く | SUBARU

中華街へ行く

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月3日

年明けから対人運が賑やかに。「今年も頑張ろうね!」という楽しいムードがあるものの、仕事面では思ったほどうまくいかなくてしょんぼりするかも。今月いっぱいは試行錯誤のとき。来月に入ればすぐ運気は回復し、「ラッキー!」と思えることも増えるでしょう。気落ちせず、できることをやりましょう。月の後半はPCやスマホの不調に注意。バックアップは必ず取っておいて。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い牡牛座 温泉でのんびり | SUBARU

温泉でのんびり

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月10日

身近な人の親切や気遣いに心癒やされる1年の始まり。優しくしてもらったら、こちらも得意なことでお返しするように心がけると運気が上昇気流に乗っていくはず。身近な人にはいつも優しい笑顔を欠かさずに接して。月の後半、仕事において軌道修正を強いられる予感。行動や考え方を変えていくことになりそうです。当初は戸惑っても「結果的に、こうしてみてよかったね」という流れになるはずなので、前向きに向き合ってみて。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い双子座 スノーボード | SUBARU

スノーボード

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ1月12日

「2021年の置き土産」とでも呼びたくなるような話し合いや調整が多くなりそう。「やっぱり、こうして欲しい」などとすでに決まったことをひっくり返すような要望も来るかもしれませんが、理屈で反応すれば話はこじれる一方でいいことはなさそう。もともと運が強い時期ですから、相手の要望のウラにある事情を丁寧に聞き出してみると、ベストな対応策が見つかるでしょう。じっくり向き合ってあげて。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い蟹座 ウォーキング | SUBARU

ウォーキング

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★
健康運★
仕事運★
金運★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月18日

何かとやるべきことに追われ、慌ただしい1年のスタートになりそう。新しいメンバーが加わったり、接する人の顔ぶれが変わったりする時期ですが、「みんなに好かれよう」と考えすぎると空回りすることに。言いたいことも言えず、フラストレーションも溜まっていくでしょう。優しく気配り上手なあなたの長所そのままに、フランクに接していくのが一番です。不機嫌な人がいてもクールに受け流して。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い獅子座 B級グルメを食べる | SUBARU

B級グルメを食べる

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★
健康運★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月21日

好きなことに打ち込んだり、人との交流が増えたりと、一見すると楽しい1年のスタートに。それでもなぜか元気が出ないのは、何かと神経質になりがちな星回りだからかもしれません。今月に限った話ではありますが、なぜか物事をネガティブなほうに受け止めてしまったり、人の言葉のウラを探ってしまったりしがちに。時間が経てば良くなると思って、頑張りすぎずに過ごすといいでしょう。ドラマを観たり映画鑑賞をしたりするなど、時間を忘れて没頭できることをするのもおすすめです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い乙女座 玄関を掃除する | SUBARU

玄関を掃除する

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★
健康運★
仕事運★★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ1月27日

家族のため、職場の同僚など“身内”と呼べるような間柄の人のため、奔走することになりそう。住まいの問題に向き合う必要が出てくる人もいそうです。幸いにしてよき味方に恵まれる時期でもあるので、ひとりで頑張りすぎなくても大丈夫。詳しい人に相談したり、アドバイスをもらったりして前向きに解決を試みましょう。話し合いの必要が生じたときは、まずは相手の意見に耳を傾けること。自分ばかりが話していると、なかなか話が進まないようです。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い天秤座 ロングドライブ | SUBARU

ロングドライブ

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ1月17日

仕事を中心にやる気いっぱい。自分の仕事のみならず「人のために何かできたら」という気持ちが強いのですが、周囲の人のニーズとあなたの「してあげたいこと」にはちょっとズレが出がちです。まずは自分のことに集中し、サポートやアドバイスは求められたときのみにするといいでしょう。休日のドライブは最高の開運に。心の向くままにクルマを走らせれば、いつも以上にいい気分転換ができそうです。BGMはロックがおすすめ。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い蠍座 初詣 | SUBARU

初詣

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ1月26日

好きなことに打ち込める楽しい年明けに。趣味やプライベートが盛り上がり、人によっては思い切った出費をすることも。ここでの“自分への投資”に後悔は伴いません。家計にも配慮してのことであれば、変にケチケチせずにいたほうがQOLも上がるでしょう。一方、仕事ではコミュニケーションが上滑りになりがちかも。知識不足・勉強不足が結果に響くこともありそうなので、情報のアンテナをしっかり立てておきましょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い射手座 スケート | SUBARU

スケート

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★
金運★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月20日

仕事を中心に、情熱を燃やす年明けに。仕事始めと同時にいいニュースが飛び込んでくるなど、「考えるよりもまず動いてみる」ようなシーンも多いかも。月の上旬はその作戦でいい結果につなげていけるときなので、どんどん行動を起こすといいでしょう。月の後半は少々ミスが多いかも。予定の見通しが甘くギリギリで物事を進めることになったり、連絡の行き違いが生じたりするかもしれません。「念のための確認」に救われそう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い山羊座 枕カバーを新調する | SUBARU

枕カバーを新調する

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ1月3日

年明け早々、新しいことをスタートするのにいい星回りが巡ってきます。「今年の目標」を立てたなら、すぐに行動に移してみるといい波に乗ることができるでしょう。また、習慣や良くないクセ、思考パターンなど、「ついついやってしまうけれど、直していきたいこと」を軌道修正できるときでもあります。自分に無理を強いて直すのではなく「こっちのほうが、気持ちいいかも!」と明るい気分で新しい自分を目指していけるでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い水瓶座 おみくじを引く | SUBARU

おみくじを引く

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★
健康運★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ1月5日

対人運と金運に恵まれるとき。特に14日までのショッピングはいいものと出会える可能性大ですから、新春セールをチェックしてみると面白いかもしれません。なお、仕事始めでは「言葉を濁さず、はっきりと意思表示をする」ということを心がけていくと良さそう。もちろん礼儀や気配りも大切ですが、YesもNoもはっきりと言うことでいいスタートを切れるでしょう。

詳しく見る

カートピア アクティブライフ占い魚座 募金する | SUBARU

募金する

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ1月30日

5月上旬までの上昇運に恵まれ、好調なスタートを切れる1月は、仕事運を中心に積極的に行動を起こしていくことが運気アップのカギに。今の運の強さは「当たり前のことを当たり前にやる」ということで発展する見通し。また、個人プレーよりも、チームプレーを意識したほうが得るものが大きいでしょう。「好き勝手やりたい」と思ったら、そのまま行動に移すのではなく「自分のカラーをきかせる」くらいに留めておくとバランスが取れそうです。

詳しく見る

1月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / TAIZO

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは