お問い合わせ

車種別Q&A

インターネットからのお問い合わせはこちら

プレオプラスに関するQ&A

プレオプラスのネーミングの由来を教えてください。回答を見る
車名 意味
プレオプラス
PLEO+
プレオのコンセプトである「実用性・経済性に優れたジャストサイズ・スモール」はそのままに、燃費性能、経済性、先進性がプラスされたことを印象付けたネーミングです。
プレオプラスの全長・全幅・全高は?回答を見る
車型 全長 全幅 全高
プレオプラス 2WD 3395 mm 1475 mm 1490 mm
AWD 3395 mm 1475 mm 1500 mm
プレオプラスで採用しているオーディオのメディア対応は?回答を見る
メディアの種類 インテグレーテッドCDプレーヤー&AM/FMチューナー[CD-R/RW対応・フロントドア10cmスピーカー+AUX(外部入力)端子付]
MD 音楽用MD -
MDLP -
CD 音楽用CD
(CDDA)
8cm ×
12cm
音楽用CD-R
音楽用CD-RW
MP3 ×
WMA ×
AAC ×
テープ カセットテープ -
DVD
DVD-R/RW
DVD+R/RW
DVD VIDEO -
DVD VR -
MP3/WMA -

※ WMAは、米国Microsoft corporation米国およびその他の国における登録商標または商標です。

プレオプラスのスピーカーの種類とサイズは?回答を見る
オーディオ スピーカーの種類 スピーカーのサイズ スピーカーの位置
インテグレーテッドCDプレーヤー&AM/FMチューナー[CD-R/RW対応・フロントドア10cmスピーカー+AUX(外部入力)端子付] フロント・スピーカー×2 10cm フロントドア
ブラックインテリアパック フロント・スピーカー×2 16cm フロントドア
フロント・スピーカー×2 16cm フロントドア
プレオプラスのタイヤとホイールサイズは?回答を見る
グレード タイヤサイズ ホイールサイズ ハブ径 mm オフセット mm (in) P.C.D mm (in)
全車 155/65R14 75S 14×4 1/2J 54 45(1.77) 100(3.94) 4
プレオプラスに搭載されているランプのバルブワット数は?回答を見る
ランプの種類 バルブ
W(ワット)数
ヘッドランプ ハイ&ロービーム 12V-60/55W
ルームランプ 12V-8W
ポジションランプ(車幅灯) 12V-5W
ウィンカー(前面) 12V-21W
ウィンカー(側面) ※1
ウィンカー(ドアミラー) LED ※2
ウィンカー(後面) 12V-21W
ライセンスランプ 12V-5W
バックランプ 12V-16W
ストップ&テールランプ LED ※2
ハイマウントストップランプ LED ※2

※1 ウィンカー(側面)は一体型のため、ASSY交換になります。
※2 LEDタイプとなっております。交換はスバル販売店にご相談ください。

プレオプラスの駆動方式にはどのようなものがありますか?回答を見る

プレオプラスには2WD車とAWD車があります。
2WD車はFF(フロントエンジン・フロントドライブ)方式を採用しています。
AWD車については下記のとおりです。


グレード 駆動方式
AWD車 ビスカスカップリング式フルタイムAWD

注1:グレード名が同じでも、年式によって仕様が異なる場合があります。
注2:この仕様はお断りなく変更する場合があります。
詳しくはお近くのスバル販売店またはSUBARUお客様センターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先

誠に勝手ながら下記の期間につきましては以下のとおりのご対応とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。

SUBARUコール 2017年8月11日(金)~8月20日(日) ご意見/ご感想/ご案内のみを承ります。
受付時間:9:00-12:00、13:00-17:00
SUBARUリコール
お問い合わせダイヤル
2017年8月11日(金)~8月20日(日) 通常営業いたします。
インターネットからの
お問い合わせ
2017年8月10日(木)0:00~
2017年8月21日(月)9:00
休業

SUBARUお客様センター:
	■ SUBARUコール:0120-052215(内容確認のために録音させていただいております。予めご了承ください。) 
	■ 受付時間 9:00~17:00(平日)、
	9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)
	■ SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。
	(1) ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)
	(2) お問い合せ/ご相談
	※平日の12:00~13:00及び土日祝は(1)のインフォメーションサービスのみとなります。

リコール・改善対策・サービスキャンペーンについてのお問い合わせ先

SUBARUお客様センター:
	■ SUBARUコール:0120-052215(内容確認のために録音させていただいております。予めご了承ください。) 
	■ 受付時間 9:00~17:00(平日)、
	9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝)
	■ SUBARUお客様センターでは下記の内容を承っております。
	(1) ご意見/ご感想/ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)
	(2) お問い合せ/ご相談
	※平日の12:00~13:00及び土日祝は(1)のインフォメーションサービスのみとなります。


カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索