スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 スバル・5AA-SKE スバル・4BA-SK5
車種 Touring X-BREAK Advance SPORT STI Sport
2.0L DOHC 直噴+モーター(e-BOXER) 1.8L DOHC 直噴ターボ “DIT”
AWD(常時全輪駆動)
リニアトロニック
寸法・重量・定員
全長×全幅(mm) 4640×1815
全高(mm) 1715 注1 1730 1715 注1 1715
室内長(mm)  2140 注2 2130
室内幅×室内高(mm)  1545×1275 1545×1275 注3 1545×1275
ホイールベース(mm) 2670
トレッド[前/後](mm) 1565/1570
最低地上高(mm)  220
車両重量(kg) 注4 1620
〈1640〉
1630
〈1640〉
1640
〈1660〉
1570
〈1590〉
1570
〈1580〉
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 注4 1895
〈1915〉
1905
〈1915〉
1915
〈1935〉
1845
〈1865〉
1845
〈1855〉
性能
最小回転半径(m) 5.4
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
JC08モード 18.6 16.5
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
WLTC8モード 14.0 13.6
  市街地モード(WLTC-L) 11.2 10.3
  郊外モード(WLTC-M) 14.2 14.3
  高速道路モード(WLTC-H) 16.0 15.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/筒内直接燃料噴射装置/電動パワーステアリング/可変バルブタイミング/充電制御/自動無段変速機/ロックアップ機構付トルクコンバーター
ハイブリッドシステム
ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 13.5:1
サスペンション[前輪/後輪]  ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) 電気式
エンジン
型式・種類 FB20 CB18
水平対向4気筒
2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴 1.8L DOHC 16バルブ
デュアルAVCS 直噴ターボ “DIT”
内径×行程(mm) 84.0×90.0 80.6×88.0
総排気量(cc) 1995 1795
圧縮比  12.5 10.4
最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 107(145)/6000 130(177)/5200-5600
最大トルク[ネット][N・m(kgf・m)/rpm] 188(19.2)/4000 300(30.6)/1600-3600
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置
燃料タンク容量(L) 48 63
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
モーター
型式・種類 MA1・交流同期電動機
最高出力[kW(PS)] 10(13.6)
最大トルク[N・m(kgf・m)] 65(6.6)
動力用主電池
種類 リチウムイオン電池
個数 32
接続方式 直列
容量(Ah) 4.8
トランスミッション
変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付)前進無段 後退1速
変速比(第1速~第7速 / 第8速) 3.600~0.512
[マニュアルモード時 1速3.552/2速1.892/3速1.474/
4速1.228/5速1.024/6速0.852/7速0.682] 注5
4.065~0.502
[マニュアルモード時
1速4.065/2速2.600/
3速1.827/4速1.377/
5速1.061/6速0.836/
7速0.667/8速0.559]注5
変速比(後退) 3.687 4.378
減速比 3.900

社内測定値および社内型式名(方式名)

注1ルーフレール装着車は+15mmとなります。

注2ドライバーモニタリングシステム装着車は室内長がー10mmとなります。

注3大型サンルーフ装着車は室内高がー15mmとなります。

注4〈 〉内はメーカー装着オプションを組み合わせて装着した場合の車両重量/車両総重量の最大値です。 各オプション組み合わせ装着の車両重量/車両総重量は販売店にお問い合わせください。

注5マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なって きます。

WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を 受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定 したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■DIT=Direct Injection Turbo

■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機

■FORESTER、X-BREAK、DIT、SUBARU GLOBAL PLATFORM、EyeSight、TouringAssist、Lineartronic、Active Torque Vectoring、エックスモード\XMODE、SI-DRIVE、BOXER、e-BOXER、e-ACTIVE SHIFT CONTROL、AVCS、ECO-C\エコシー、新環状力骨構造、アクセスキー、Welcome Lighting、New\SUBARU\SAFETYロゴマーク、 アイサイトロゴマーク、アイサイト診断、アイサイト+プラス、STI、STIロゴは株式会社SUBARUの登録商標です。

■ThuleはThule Groupの登録商標です。

■製造事業者 株式会社SUBARU

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 9,770円 2,590円 0円 130円 290円 12,780円

●自動車リサイクル法により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者から お受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(Advance・ルーフレール装着車) 単位:mm