諸元表 : スペック | 新型フォレスター | SUBARU

スペック

諸元表

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  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 スバル・5BA-SK9 スバル・5AA-SKE
車種 Touring Premium X-BREAK Advance
2.5L DOHC 直噴 2.0L DOHC 直噴+
モーター
(e-BOXER)
リニアトロニック
AWD(常時全輪駆動)
寸法・重量・定員
全長×全幅(mm) 4625×1815
全高(mm) 1715 注1 1730 1715 注1
室内長(mm) 2110 2100
室内幅×室内高(mm) 注2 1545×1270
ホイールベース(mm) 2670
トレッド[前/後](mm) 1565/1570
最低地上高(mm) 220
車両重量(kg) 注3 1520〈1550〉 1530〈1560〉 1530〈1540〉 1640〈1660〉
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 注3 1795〈1825〉 1805〈1835〉 1805〈1815〉 1915〈1935〉

性能

最小回転半径(m) 5.4
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
JC08モード 14.6(14.4) 注4 14.6(14.4) 注5 14.6(14.4) 注6 18.6
燃料消費率
(km/L)
(国土交通省審査値)
WLTC8モード 13.2 13.2 13.2 14.0
市街地モード(WLTC-L) 9.6 9.6 9.6 11.2
郊外モード(WLTC-M) 14.6 14.6 14.6 14.2
高速道路モード(WLTC-H) 16.4 16.4 16.4 16.0
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置/電動パワーステアリング/可変バルブタイミング/充電制御/
自動無段変速機/ロックアップ機構付トルクコンバーター
ハイブリッド
システム

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 13.5:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) 電気式

エンジン

型式・種類 FB25 FB20
水平対向4気筒
2.5L DOHC 16バルブデュアルAVCS 直噴 2.0L DOHC 16バルブ
デュアルAVCS 直噴
内径×行程(mm) 94.0×90.0 84.0×90.0
総排気量(cc) 2498 1995
圧縮比  12.0 12.5
最高出力[ネット] [kW(PS)/rpm] 136(184)/5800 107(145)/6000
最大トルク[ネット] [N・m(kgf・m)/rpm] 239(24.4)/4400 188(19.2)/4000
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置
燃料タンク容量(L) 63 48
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

モーター

型式・種類 MA1・交流同期
電動機
最高出力[kW(PS)] 10(13.6)
最大トルク[N・m(kgf・m)] 65(6.6)

動力用主電池

種類 リチウムイオン電池
個数 32
接続方式 直列
容量(Ah) 4.8

トランスミッション

変速機形式 リニアトロニック
(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
リニアトロニック(マニュアルモード付)
前進無段 後退1速
変速比(第1速~第7速) 3.600~0.512[マニュアルモード時 1速3.600/2速2.323/3速1.647/
4速1.241/5速0.979/6速0.746/7速0.557] 注7
3.600~0.512
[マニュアルモード時
1速3.552/2速1.892/
3速1.474/4速1.228/
5速1.024/6速0.852/
7速0.682] 注7
変速比(後退) 3.687 3.687
減速比 3.700 3.900

社内測定値および社内型式名(方式名)

注1ルーフレール装着車は+15mmとなります。

注2大型サンルーフ装着車(Touring、Premium、Advance)は室内高が-10mmとなります。

注3〈 〉内はメーカー装着オプションを組み合わせて装着した場合の車両重量/車両総重量の最大値です。各オプション組み合わせ装着の車両重量/車両総重量は販売店にお問い合わせください。

注4( )内はメーカー装着オプションの大型サンルーフを装着した場合の数値です。

注5( )内はメーカー装着オプションのパワーリヤゲートまたはルーフレールを装着した場合の数値です。

注6( )内はメーカー装着オプションのパワーリヤゲートを装着した場合の数値です。

注7マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機

■FORESTER、X-BREAK、SUBARU GLOBAL PLATFORM、EyeSight、RAB、Lineartronic、Active Torque Vectoring、エックスモード\XMODE、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、新環状力骨構造、アクセスキー、Welcome Lighting、アイサイトロゴマーク、アイサイト+プラス、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。 

■製造事業者 株式会社SUBARU

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 6,990円 1,900円 1,600円 130円 290円 10,910円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。
●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図 forester