スペック

諸元表

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諸元表PDF

車名・型式 スバル・DBA-SJ5 スバル
・DBA-SJG
車種 2.0i
EyeSight
2.0i-L 2.0i-L
EyeSight
X-BREAK S-Limited 2.0XT
EyeSight
2.0ℓ DOHC 2.0l DOHC 直噴ターボ“DIT”
AWD(常時全輪駆動)
リニアトロニック 6MT リニアトロニック スポーツリニアトロニック

寸法・重量・定員

全長(mm) 4610 4595
全幅(mm) 1795
全高(mm) 1715 1715 注1 1735 1715 注1
室内長×室内幅×室内高(mm) 注2 2095×1540×1280
ホイールベース(mm) 2640
トレッド[前/後](mm) 1545/1555
最低地上高(mm) 220
車両重量(kg) 1510 1460 1510 注3 1510 1510 注3 1610 注3
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 1785 1735 1785 注3 1785 1785 注3 1885 注3

性能

最小回転半径(m) 5.3
燃料消費率(km/ℓ)
(国土交通省審査値) *1
JC08モード 16.0 13.4 16.0 16.0 16.0 13.2
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置(リニアトロニック車) 筒内直接燃料噴射装置
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/自動無段変速機(リニアトロニック車)/ロックアップ機構付トルクコンバーター(リニアトロニック車)

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 14:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ディスク ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

型式・種類 FB20 FA20
水平対向4気筒
2.0l DOHC 16バルブ デュアルAVCS 2.0l DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ“DIT”
内径×行程(mm) 84.0×90.0 86.0×86.0
総排気量(cc) 1995 1998
圧縮比 10.5 10.6
最高出力[ネット]
[ kW(PS)/rpm]
109(148)/6200 206(280)/5700
最大トルク[ネット]
[ N・m(kgf・m)/rpm]
196(20.0)/4200 350(35.7)/2000-5600
燃料供給装置 筒内直接燃料噴射装置
EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量(ℓ) 60
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン *2

トランスミッション

車種 2.0i EyeSight/2.0i-L EyeSight/X-BREAK/S-Limited (リニアトロニック車) 2.0i-L (MT車) 2.0XT EyeSight
変速機形式 リニアトロニック(マニュアルモード付 *3) 前進無段 後退1速 6MT 前進6速 後退1速 スポーツリニアトロニック(マニュアルモード付) 前進無段 後退1速
変速比(第1速) 3.581~0.570
[マニュアルモード時  1速3.581/2速2.262/3速1.658/4速1.208/5速0.885/6速0.618] *3 *4
3.818 3.505~0.544
[マニュアルモード時 1速3.505/2速 2.238/3速1.641/4速1.194/5速0.880/6速0.611] *4 *5
変速比(第2速) 1.947
変速比(第3速) 1.296
変速比(第4速) 1.029
変速比(第5速) 0.825
変速比(第6速) 0.738
変速比(後退) 3.667 4.072 2.345
減速比 3.900 4.444 4.111

■以下のメーカー装着オプションを装着した場合、次のように諸元値が変わります。 (注1)全高:ルーフレール装着車は+20mm。 (注2)室内高:大型サンルーフ装着車(2.0i-L EyeSight、S-Limited、2.0XT EyeSight)は-35mm。 (注3)車両重量/車両総重量:大型サン ルーフ装着車は+20kg。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

*1燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。

*2無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

*32.0i EyeSightにはマニュアルモードは搭載されません。

*4マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。

*5スポーツ・シャープモード時は8速となり、変速比は以下のように変わります。1速3.505/2速2.522/3速1.940/4速1.527/5速1.201/6速0.976/7速0.800/8速0.664

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 ■DIT=Direct Injection Turbo ■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機 ■FORESTER、X-BREAK、DIT、EyeSight、Advanced Safety Package、Lineartronic、Active Torque Vectoring、エックスモード\XMODE、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、Welcome Lighting、新環状力骨構造、アクセスキー、TRANSCARE、WINGSEAT\ウイングシート、 SUBARU STARLINK、STARLINK、アイサイトロゴマーク、アイサイト診断、アイサイト+プラス、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。 ■製造事業者 株式会社SUBARU 
【撮影協力】THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス / 株式会社 ナニワ / 株式会社スター商事 / STANLEY / KONA

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダーダスト
料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 8,880円 2,050円 1,950円 130円 290円 13,300円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図 インプレッサ SPORT