スペック
諸元表
[ ]内はAWD車の数値
車名・型式 | スバル・3BA-GU6 [スバル・3BA-GU7] |
スバル・5AA-GUD [スバル・5AA-GUE] |
||
---|---|---|---|---|
車種 | ST | ST-G | ST-H | |
2.0L DOHC 直噴 | 2.0L DOHC 直噴+ モーター(e-BOXER) |
|||
FWD[AWD(常時全輪駆動)] | ||||
リニアトロニック | ||||
寸法・重量・定員 | ||||
---|---|---|---|---|
全長×全幅 ×全高(mm) |
4475×1780×1450 注1 | 4475×1780×1515 注2 | 4475×1780×1515 | |
室内長×室内幅 ×室内高(mm) * |
1925×1505×1200 | 1930×1505×1200 | 1930×1505×1200 注3 | |
ホイールベース (mm) |
2670 | |||
トレッド[前/後] (mm) |
1540/1545 | |||
最低地上高 (mm) * |
130 | 135 | ||
車両重量 (kg) |
1380 [1420 〈1430〉] 注4 |
1530 [1570] |
1540 〈1550〉 [1580 〈1590〉] 注4 |
|
乗車定員(名) | 5 | |||
車両総重量 (kg) |
1655 [1695 〈1705〉] 注4 |
1805 [1845] |
1815 〈1825〉 [1855 〈1865〉] 注4 |
|
性能 | ||||
最小回転半径 (m) |
5.3 | |||
主要燃費向上対策 | アイドリングストップ装置/電動パワーステアリング/可変バルブタイミング/ 充電制御/自動無段変速機/ロックアップ機構付トルクコンバーター |
|||
ー | ハイブリッドシステム | |||
ステアリング・サスペンション・ブレーキ | ||||
ステアリング 歯車形式 |
ラック&ピニオン式 | |||
ステアリング ギヤ比 |
13:1 | |||
サスペンション [前輪/後輪] * |
ストラット式独立懸架/ ダブルウィッシュボーン式独立懸架 |
|||
主ブレーキ形式 | 2系統油圧式(倍力装置付) | |||
ブレーキ[前/後] | ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク |
|||
駐車ブレーキ形式(後2輪制動) | 電気式 | |||
エンジン | ||||
型式・種類 | ||||
FB20 | ||||
水平対向4気筒 | ||||
2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴 |
||||
内径×行程(mm) | 84.0×90.0 | |||
総排気量(cc) | 1995 | |||
圧縮比 * | 12.5 | |||
最高出力[ネット] [kW(PS)/rpm] |
113(154)/6000 | 107(145)/6000 | ||
最大トルク[ネット] [N・m(kgf・m)/rpm] |
193(19.7)/4000 | 188(19.2)/4000 | ||
燃料供給装置 | 筒内直接燃料噴射装置 | |||
燃料タンク容量(L) | 50 | 48 | ||
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
モーター | ||||
型式・種類 | ー | MA1・交流同期電動機 | ||
最高出力[kW(PS)] | ー | 10(13.6) | ||
最大トルク[N・m(kgf・m)] | ー | 65(6.6) | ||
動力用主電池 | ||||
種類 | ー | リチウムイオン電池 | ||
個数 | ー | 32 | ||
接続方式 | ー | 直列 | ||
容量(Ah) | ー | 4.8 | ||
トランスミッション | ||||
変速機形式 | リニアトロニック (マニュアルモード付) 前進無段 後退1速 |
|||
変速比 (第1速~第7速/第8速) |
4.065~ 0.502 (マニュアルモード時 1速4.065/ 2速2.628/ 3速1.911/ 4速1.534/ 5速1.194/ 6速0.913/ 7速0.716/ 8速0.559) 注5 |
3.600~0.512 (マニュアルモード時 1速3.552/2速2.201/ 3速1.473/ 4速1.228/ 5速1.024/6速0.852/ 7速0.681) 注5 |
||
変速比(後退) | 4.378 | 3.688 | ||
減速比 | 3.700 |
*社内測定値および社内型式名(方式名)
注1:ルーフアンテナを倒した状態での数値です。シャークフィンアンテナ装着車は+30mmとなります。
注2:オーディオレス仕様を選択した場合、ルーフアンテナを倒した状態での数値(1485mm)となります。
注3:サンルーフ装着車は室内高が-20mmとなります。
注4:〈 〉内はメーカー装着オプションを組み合わせて装着した場合の車両重量/車両総重量の最大値です。各オプション組み合わせ装着の車両重量/車両総重量は販売店にお問い合わせください。
注5:マニュアルモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■リニアトロニック=フル電子制御自動無段変速機
■IMPREZA、SUBARU GLOBAL PLATFORM、EyeSight、TouringAssist、Lineartronic、Active Torque Vectoring、SI-DRIVE、BOXER、e-BOXER、AVCS、アクセスキー、Welcome Lighting、アイサイトロゴマーク、SUBARU STARLINK、つながる安全、iコールは株式会社SUBARUの登録商標です。
■製造事業者 株式会社SUBARU