飛躍的な進化を遂げた、
新型レガシィ アウトバック。


Model 2020
Model 2021
SUBARUのフラッグシップSUV、レガシィ アウトバック。
新型モデルではあらゆる領域を極限まで磨き上げることで、
独自の世界観と魅力を新たな次元へと引き上げました。
-
Design
上質とアクティブが高次元に調和した独創のデザイン。フラッグシップとしての存在感をより強く際立たせました。
詳しく見る
- NEW
-
フォグランプ
ヘキサゴンモチーフを用いたデザインを採用し、SUBARUらしさと遊び心を表現。光源をLEDとすることで、上質感を際立たせるとともに機能性も向上させました。
-
Model 2021
LEDフロントフォグランプ(丸型6連)
-
Model 2020
フロントフォグランプ(マルチリフレクター式)
- NEW
-
本革シート
(Limitedグレードのみ)
本革の素材に、しなやかで自然な触感が心地良いナッパレザーを使用。特殊な「なめし加工」を施した質感高い仕立てとすることで、快適な座り心地と高いホールド性をより高いレベルで両立しています。
-
Model 2021
本革シート(ナッパレザー)[タンorブラック]
〈メーカー装着オプション〉 -
Model 2020
本革シート[ブラックorアイボリーorブラウン]
〈標準装備〉
- NEW
-
X-BREAKグレード シート*
表面についた水分が染み込みにくいポリウレタン素材のシート表皮を採用。
よりアクティブなシーンで活躍するだけでなく、飲み物をこぼしてしまった時など日常の使い勝手にも優れています。-
Model 2021
撥水ポリウレタンシート
-
Model 2020
撥水ファブリック/合成皮革
-
*撥水ポリウレタンシートは水が素材に浸透しにくくなっておりますが、シート素材の劣化等により撥水性が損なわれる場合がございます。撥水ポリウレタンシートはシートの側面と背面及びヘッドレストなどに合成皮革を使用しています。
※撥水ポリウレタンシートは耐水仕様ではありません。撥水効果は永久的なものではありません。
閉じる
-
-
Driving
最新技術を全身に取り入れたことで、
SUBARUならではの走りがさらに質感高く、快適に進化を遂げました。詳しく見る
- NEW
-
エンジン
走行性能と環境性能を高次元に両立させ、質感に磨きをかけた新世代エンジンを搭載。
低回転域から300N・mの高トルクを発生するその扱いやすさは、どんなシーンでも気持ち良く爽快な走りを愉しめます。-
Model 2021
1.8L BOXER 直噴ターボ “DIT”
-
Model 2020
2.5L BOXERエンジン
閉じる
-
-
Utility
先進のインフォテインメントや機能的なカーゴルームなど、ドライブの愉しさと使い勝手の良さがさらに高まりました。
詳しく見る
- NEW
-
インフォテインメントシステム
高精細な大型ディスプレイ、ナビゲーションや車両の設定などの多彩な機能を集約した、SUBARU最新のシステムを採用。
Apple CarPlay/Android Autoにも対応し、さまざまなインフォテインメントを提供します。-
Model 2021
11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&
インフォテインメントシステム -
Model 2020
DIATONEサウンドビルトインナビ
〈ディーラー装着オプション〉
- NEW
-
メーカー装着オプション
オーディオ
フロント6個、リヤ4個のスピーカーとウーファーを備えた専用オーディオシステムをメーカー装着オプションとして設定。
HARMAN社の最新技術を搭載し、乗る人すべてに高品位で臨場感あふれるステレオサウンドをお届けします。-
Model 2021
ハーマンカードンサウンドシステム
-
Model 2020
ー
未設定
-
●ハーマンカードン、harman/kardonはHarman International Industries Inc.の登録商標です。
- NEW
-
パワーリヤゲート
アクセスキーを携帯し、リヤの六連星オーナメントに肘など体の一部を近づけるとリヤゲートが自動でオープンする機能を採用。両手がふさがっていたり手が汚れている時などでもスマートに開けられるため、使い勝手の良さがさらに高まりました。
-
Model 2021
ハンズフリーオープンパワーリヤゲート
-
Model 2020
パワーリヤゲート(スイッチタイプ)
閉じる
-
-
Safety
最先端の高度運転支援システムを標準装備。これまで以上に幅広いシーンで安全・快適な運転をサポートします。
詳しく見る
- NEW
-
アイサイトX
一定の条件を満たした自動車専用道路において安全運転をサポートする最先端の安全テクノロジーを全車に標準装備しました。
幅広いシーンで運転操作のアシストを行い、快適なロングドライブをサポートします。-
Model 2021
高度運転支援システム
-
Model 2020
ー
- NEW
-
アイサイト
アイサイト独自のステレオカメラを広角化するとともに、新採用の前後4つのレーダーでカメラの死角をカバーすることで360度センシングを実現しました。見通しの悪い交差点や右左折時など、これまで以上に幅広いシーンで衝突回避をアシストします。
-
Model 2021
新世代アイサイト
-
Model 2020
アイサイト
-
アイサイトアシストモニター
フロントガラスにLEDの光を投影して、アイサイトに関連する運転支援機能の作動状態をお知らせする機能を採用。
前方から視線を外すことなく直感的かつ安全に確認できます。-
Model 2021
アイサイトアシストモニター
-
Model 2020
ー
- NEW
-
コネクティッドサービス[SUBARU STARLINK]
GPSや専用の車載通信機などを搭載し、24時間365日コールセンターとつながるコネクティッドサービスを標準装備しました。
万が一交通事故やトラブルが発生した際にも、確かな安心でサポートします。-
Model 2021
-
Model 2020
ー
-
ドライバーモニタリングシステム
専用カメラでドライバーを見守り、眠気や不注意があるとシステムが判断した場合に注意を促す安全運転サポート機能です。
また、あらかじめ設定しておいたシートポジションなどを自動的に再現するおもてなし機能も備えています。-
Model 2021
ドライバーモニタリングシステム
-
Model 2020
ー
- NEW
-
衝突安全ボディ
最新のコアテクノロジー「スバルグローバルプラットフォーム」と前面衝突時の衝撃を効果的に分散する「セカンドロードパス」を採用し、自車の衝突安全性能をさらに向上させるとともに衝突相手の被害軽減を図りました。
-
Model 2021
自車だけでなく、相手車両の被害軽減まで考え抜いた衝突安全ボディ
-
Model 2020
- NEW
-
助手席SRSシートクッション
エアバッグ
衝突時の乗員の沈み込みを抑制してシートベルトによる拘束保護性能を高めるとともに、下肢を持ち上げることで前方への移動量を抑える助手席SRSシートクッションエアバッグを新採用。助手席乗員の傷害の低減を図っています。
-
Model 2021
助手席SRSシートクッションエアバッグ
-
Model 2020
ー
- NEW
-
歩行者保護エアバッグ
歩行者との衝突を検知した場合、ピラーやフロントガラス下部などの硬いパーツを覆うようにエアバッグが展開し、
歩行者への衝撃を緩和。世界的に見ても歩行者の死亡事故が多い日本の交通環境に配慮しました。-
Model 2021
歩行者保護エアバッグ
-
Model 2020
ー
- SUBARU初
-
ポストコリジョンブレーキ
コントロール
衝突を検知するとブレーキ制御を行い、一定速度まで減速。自車が対向車線にはみ出さないようにサポートすることで、
多重事故などの二次被害の抑制を図るSUBARU初の機能を採用しました。-
Model 2021
ポストコリジョンブレーキコントロール
-
Model 2020
ー
閉じる
-
-
寸法・重量・定員
詳しく見る
〈 〉内はX-BREAK EX / X-BREAKの数値。
Model 2021
[Limited EX / X-BREAK EX]Model 2020
[Limited / X-BREAK]全長×全高(mm) 全幅(mm) 最低地上高(mm)〈社内測定値〉 室内長×室内幅×室内高(mm)〈社内測定値〉 注1 1840×1545×1245 2030×1545×1240 ホイールベース(mm) 2745 2745 トレッド[前/後](mm) 1570/1600 1575/1590 車両重量(kg) 注2 1690〈1680〉 1580 車両総重量(kg) 注2 1965〈1955〉 1855 乗車定員(名) 5 5 取り回し性能
ボディサイズを拡大しながらも取り回しの良さはそのままとしました。
❶ドアミラーtoドアミラー:2067mm(±0mm)
❷タイヤの端から端:1855mm(+15mm)
❸ホイールベース:2745mm(±0mm)
❹最小回転半径:5.5m(±0m)※( )内の数値は従来型比
閉じる
-
エンジン・燃費性能
詳しく見る
Model 2021
[Limited EX / X-BREAK EX]Model 2020
[Limited / X-BREAK]型式・種類 CB18
水平対向4気筒
1.8L DOHC 16バルブ
デュアルAVCS
直噴ターボ “DIT”FB25
水平対向4気筒
2.5L DOHC 16バルブ
AVCS最高出力[ネット][kW(PS)/rpm] 130(177)/5200-5600 129(175)/5800 最大トルク[ネット][N・m(kgf・m)/rpm] 300(30.6)/1600-3600 235(24.0)/4000 燃料消費率(km/L) ◆ 15.8
(社内測定値)14.3
(国土交通省審査値)燃料消費率(km/L) ◆ 13.0
(社内測定値)12.6
(国土交通省審査値)閉じる
注1:インパネ形状の変更に伴い室内長の測定位置を変更しているためModel 2021はModel 2020に比べ室内長が短くなっていますが、実使用においての長さに変更はございません。サンルーフ装着車は室内高が異なります。
注2:メーカー装着オプションを装着した場合、車両重量/車両総重量が異なります。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。 ◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。 ◆燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。
●新型レガシィ アウトバックに関する記載内容はレガシィ アウトバック プロトタイプによるものです。この仕様はお断りなく変更する場合があります。 ●写真は撮影用に点灯しています。 ●写真はすべてイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。また、ディスプレイ装置の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。