レガシィ アウトバック | |||||
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グレード名 | LEGACY OUTBACK B-SPORT |
LEGACY OUTBACK Limited |
LEGACY OUTBACK X-BREAK |
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車両型式 | スバル・4BA-BS9 | ||||
エンジン |
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エンジン型式 | FB25 | |||||
総排気量(cc) | 2498 | |||||
種類 | 2.5L DOHC 16バルブ AVCS | |||||
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||
駆動装置 |
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駆動方式 | AWD(常時全輪駆動) | |||||
変速機 | リニアトロニック | |||||
車両重量 |
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車両重量(kg) | 1570 | 1580 | ||||
環境性能情報 |
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燃 料 消 費 率 |
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
14.3 | |||
CO2排出量 (g/km) |
162 | |||||
平成27年度燃費基準達成レベル | +5%達成 | |||||
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
12.6 | ||||
CO2排出量 (g/km) |
184 | |||||
市街地モード(WLTC-L) | 8.6 | |||||
郊外モード(WLTC-M) | 13.3 | |||||
高速道路モード(WLTC-H) | 15.1 | |||||
排 出 ガ ス |
適合規制 | 平成30年規制 | ||||
低排出ガス車認定レベル | 平成30年基準25%低減 | |||||
試験モード | WLTC | |||||
基準値 | CO (g/km) | 1.15 | ||||
NMHC (g/km) | 0.075 | |||||
NOx (g/km) | 0.038 | |||||
騒 音 |
適合規制 | 平成10年規制 | ||||
加速騒音規制値(dBA) | 76 | |||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量 | 代替フロンHFC134a(1430 注2)/425g | |||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | |||||
環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(96年時点の1/10以下) | ||||
水銀 *2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||
環境への取組み |
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リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 | ||||
再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、 防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 |
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材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | |||||
解体性を考慮した設計 | リヤゲートの取り外し容易化、 バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 |
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環境負荷 物質使用 状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、圧電素子(PZTセンサー)等 | ||||
水銀 | 全廃済み | |||||
六価クロム | 全廃済み | |||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
◆燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
■CO2排出量は燃費からの換算値です。