GT TOURER LEVORG STI Sport

レヴォーグ STI Sport 1.6ℓエンジン搭載モデ
ル

ドライビング・燃費 1.6ℓエンジン搭載モデル

PHOTO:1.6STI Sport EyeSight ダークグレー・メタリック 写真はイメージです。
LEDアクセサリーライナー、STIスタイルパッケージ(STIフロントアンダースポイラー、STIサイドアンダースポイラー、STIリヤサイドアンダースポイラー、STIリヤアンダースポイラー)はディーラー装着オプション

新時代を拓く、高度なバランス性能。

それは"走りと環境性能の両立"という命題に対する、SUBARUの答えです。
パワー、燃費、燃料種類、排気量などクルマ全体のスペックを高度にバランス。
多彩な価値を備えた、新時代のパフォーマンスがここにあります。

レヴォーグ STI Sport 1.6ℓ インテリジェン
ト“DIT”

1.6ℓ インテリジェント"DIT" 想像を超える価値を備えたダウンサイジングターボエンジン。

小排気量のエンジンに直噴ターボを組み合わせた「1.6ℓ インテリジェント"DIT"」。それはSUBARUの持てる技術のすべてを注いだ、まったく新しいダウンサイジングターボエンジンです。その排気量からは想像できないパワーと、ターボのイメージを覆す低燃費を両立。さらにレギュラーガソリンを使える高い経済性や、優れたロングツーリング性能も実現。"走りと環境の両立"だけにとどまらない、さまざまな魅力を備えています。

平成26年度日本燃焼学会「技術賞」を受賞

1.6ℓ インテリジェント"DIT"が、「過給ダウンサイジングエンジンの開発」で、平成26年度日本燃焼学会「技術賞」を受賞。排気量を1.6ℓとしながらも、2.5ℓNAエンジン相当の出力性能を達成するとともに、レギュラーガソリンに対応し、燃費性能を大幅に向上させた点が評価されました。

●日本燃焼学会:国際燃焼学会の日本支部であり、燃焼に関する基礎研究から機器の実用化研究まで行う、日本の燃焼研究分野において最も権威ある学会。
●技術賞:燃焼応用技術の研究・開発に顕著な功績をあげた個人またはグループに贈呈される賞。

ダウンサイジングターボならではの優れた燃費性能

16.0km/ℓ JC08モード
(国土交通省審査値)
数値は1.6STI Sport EyeSight、インテリジェントモード時
エコカー減税対象車

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。なお、JC08モード燃費は10・15モード燃費に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

新リニアトロニック

トランスミッションには、より静かで軽量・コンパクトな「新リニアトロニック」を採用し、レヴォーグ専用に徹底チューニング。効率の向上とエンジンとの相乗効果で優れた燃費性能を実現するとともに、リニアトロニックならではのリニアな加速フィールを提供します。

アイドリングストップ

クルマが停車すると自動的にエンジンを停止し、無駄な燃料消費や排出ガスを抑えます。素早くエンジンを再始動させるなど、ドライバーの感覚とズレのない自然な制御を目指しています。

●アイドリングストップの作動にはさまざまな条件があります。
●詳しくは取扱説明書をお読みいただくか、販売店にお問い合わせください。

小排気量を感じさせない動力性能

最高出力:
125kW(170PS)/4800-5600rpm
最大トルク:
250N・m(25.5kgf・m)/1800-4800rpm

性能曲線

SI-DRIVE(2モード)

レヴォーグ STI Sport SI-DRIVE(2モード)

気分やシーンに合わせて走行性能を使い分けられるSI-DRIVEを搭載。穏やかな出力特性によって燃費に配慮した運転ができる「インテリジェントモード( I )」と、リニアで気持ち良い加速を愉しめる「スポーツモード(S)」の2つのモードから選べます。

新世代アクティブトルクスプリットAWD

誰もが安心して走りを愉しめる安定性重視のAWDシステムです。路面や走行状況に応じて前後輪に最適なトルクを配分し、優れた走行性能を発揮。緻密なトルク配分により、コーナー進入時の安定性と滑りやすい路面での発進性を高めたシステムです。

コアテクノロジーレヴォーグに宿る、SUBARUの魂。

レヴォーグ STI Sport コアテクノロジー

水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

シンメトリカルAWD

さらに詳しく読む
レヴォーグ STI Sport 卓越した基本性能を備える[SUBARU BOXER] 卓越した基本性能を備える[SUBARU BOXER]

水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

唯一無二の、走りの悦び。

左右のピストンが水平方向に往復する様子が、まるでボクサーが互いにパンチを繰り出しているように見えることから"BOXER"と呼ばれる水平対向エンジン。SUBARUはこのエンジンを理想のパワーユニットとして磨き続けてきました。 互いの力を打ち消し合う特性から生まれる、滑らかで気持ちの良いエンジンフィール。軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング。物理の法則に裏付けられた高い基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生み出します。

レヴォーグ STI Sport 低重心・左右対称レイアウトのシンメトリカルAWD 低重心・左右対称レイアウトのシンメトリカルAWD

シンメトリカルAWD

いつでもどこでも変わらない、安心と愉しさ。

SUBARUは4輪駆動のポテンシャルにいち早く注目。長い時間をかけてその可能性を広げてきました。水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成された独自のAWDシステム、「シンメトリカルAWD」。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、悪路では深い安心感を、高速道路では疲労の少ない安定した走りを、コーナーでは心躍るスポーティなハンドリングを提供。 SUBARUのオールラウンドな走りの愉しさを支えています。

閉じる
  • 1.6ℓエンジン搭載モデルを動画で見る

    1.6ℓエンジン搭載モデル

  • コアテクノロジーを動画で見る

    コアテクノロジー

    ※動画はレヴォーグによるイメージです。