Driving
2.0ℓエンジン搭載モデル

レヴォーグ STI Sport フロントスタイル

写真はイメージです。

心を解き放つ、
新時代のパフォーマンス。

レヴォーグ STI Sport ハイパフォーマンス“DIT”

写真はイメージです。

動力性能と環境性能を高次元で両立する
2.0ℓハイパフォーマンス“DIT”

SUBARU BOXER SINCE1966

  • 2.0ℓエンジンは、直噴ならではの圧縮比の高さや吸気量の増大などにより、極めてスポーティかつ力強い動力性能を発揮。6500rpmまで引き上げられたレヴリミットと相まって、高回転域まで気持ちの良い加速を味わえます。また、緻密な噴射制御技術などにより、優れた環境性能も実現しています。

  • レヴォーグ STI Sport [動画で解説]2.0ℓハイパフォーマンス“DIT”

    [動画で解説]2.0ℓハイパフォーマンス“DIT”

    ※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、
    旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • スポーティかつ力強い動力性能

    最高出力:
    221kW(300PS)/5600rpm

    最大トルク:
    400N・m(40.8kgf•m)/2000-4800rpm

  • レヴォーグ STI Sport エンジン性能曲線図
  • 応答性に優れたスポーツリニアトロニック

    2.0ℓには高出力に対応した「スポーツリニアトロニック」を搭載しました。SI-DRIVEの「I」または「S」選択時(Dレンジ時)は、アクセルが高開度になるとステップ変速に切り替わるスポーティな制御を採用。
    さらに2.0ℓで選べる「S♯」選択時には、8速クロスレシオ変速制御となる専用制御も採用し、よりスポーティな加速とダイレクトな変速を実現しています。

  • レヴォーグ STI Sport スポーツリニアトロニック

    スポーツリニアトロニック

  • 走りの愉しさをさらに高めるSI-DRIVE
    (3モード)

    エンジンとトランスミッションをコンピューターで統合制御することで、走行性能を自在に選択できるSI-DRIVE。燃費や環境に配慮した「インテリジェントモード( I )」、素直で気持ち良い加速を愉しめる「スポーツモード(S)」を選べます。
    さらに2.0ℓはアクセル操作に対するダイレクトな反応と刺激的な加速を提供する「スポーツ・シャープモード(S♯)」を選択できます。

  • レヴォーグ STI Sport SI-DRIVE(3モード)

    SI-DRIVE(3モード)

優れた燃費性能

  • JC08モード13.2km/ℓ

    数値は2.0STI Sport EyeSight インテリジェントモード時(国土交通省審査値)

  • 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

VTD-AWD

前後輪のトルクを前45:後55に配分。後輪へのトルク配分を増やすことで積極的なスポーツドライビングを可能にしたVTD-AWDを採用しました。前輪の駆動力方向の負担を減らし、横方向のグリップを増やすことで、優れた回頭性を実現します。また、走行状況に合わせてトルク配分を連続可変制御することで、直進時の安定性も高度にバランスさせています。

レヴォーグ STI Sport [動画で解説]コアテクノロジー

[動画で解説]コアテクノロジー

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。