GT TOURER LEVORG STI Sport


レヴォーグ STI Sport 2.0ℓエンジン搭載モデル

ドライビング・燃費 2.0ℓエンジン搭載モデル

PHOTO:2.0STI Sport EyeSight ラピスブルー・パール サンルーフはメーカー装着オプション 写真はイメージです。
LEDアクセサリーライナー、STIスタイルパッケージ(STIフロントアンダースポイラー、STIサイドアンダースポイラー、STIリヤサイドアンダースポイラー、STIリヤアンダースポイラー)はディーラー装着オプション

研ぎ澄まされた、走りの悦び。

SUBARUが培ってきた経験や技術力、そして走りへの情熱のすべてを注ぎ、圧倒的なパフォーマンスが完成しました。
レヴォーグ2.0ℓエンジン搭載モデル。クルマを愛し、走りを愛するすべての人に、この純粋な走りの悦びを贈ります。

レヴォーグ STI Sport 2.0ℓ ハイパフォーマンス“DIT”

2.0ℓ ハイパフォーマンス"DIT"高性能シャシーを謳歌するための圧倒的なスポーツユニット。

レヴォーグは、キャラクターの異なる2つのエンジンをラインアップ。2.0ℓエンジンは、"GTツアラー"の名に相応しい圧倒的なパワーを提供する「ハイパフォーマンス"DIT"」です。直噴ならではの圧縮比の高さや吸気量の増大などにより、極めてスポーティかつ力強い動力性能を発揮。6500rpmまで引き上げられたレヴリミットと相まって、高回転域まで気持ちの良い加速を味わえます。また、緻密な噴射制御技術や充電制御の採用などにより、優れた環境性能も実現しています。

優れた燃費性能

13.2km/ℓ JC08モード
(国土交通省審査値)
数値は2.0STI Sport EyeSight、インテリジェントモード時

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。なお、JC08モード燃費は10・15モード燃費に比べ、より実際の走行に近くなるように新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。

スポーツリニアトロニック

レヴォーグ STI Sport スポーツリニアトロニック

高出力に対応した「スポーツリニアトロニック」を搭載。マニュアルモード時の変速スピードを上げ、シフト操作した瞬間にエンジンやメーターが反応するスポーティな特性に仕上げています。また、SI-DRIVEの「I」または「S」選択時(Dレンジ時)は、アクセルが高開度になるとステップ変速に切り替わる新制御を採用。リニアな加速を提供します。さらに「S♯」選択時は8段クロスレシオ変速制御となる専用制御も搭載。よりスポーティな加速とダイレクトな変速を愉しめます。

スポーティかつ力強い動力性能

最高出力:
221kW(300PS)/5600rpm
最大トルク:
400N・m(40.8kgf・m)/2000-4800rpm

性能曲線

SI-DRIVE(3モード)

レヴォーグ STI Sport SI-DRIVE(3モード)

エンジンのハイパフォーマンスを存分に味わえる3モードタイプを採用。穏やかな出力特性の「インテリジェントモード( I )」、素直な加速を愉しめる「スポーツモード(S)」に加え、アクセル操作に対するダイレクトな反応と刺激的な加速を提供する「スポーツ・シャープモード(S♯)」から選択できます。「S♯」は専用の8速クロスレシオ変速制御を採用し、走る愉しさを高めています。

VTD-AWD

前後輪のトルクを前45:後55に配分。後輪へのトルク配分を増やすことで積極的なスポーツドライビングを可能にしたVTD-AWDを採用しました。前輪の駆動力方向の負担を減らし、横方向のグリップを増やすことで、優れた回頭性を実現します。また、走行状況に合わせてトルク配分を連続可変制御することで、直進時の安定性も高度にバランスさせています。

コアテクノロジーレヴォーグに宿る、SUBARUの魂。

レヴォーグ STI Sport コアテクノロジー

水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

シンメトリカルAWD

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水平対向エンジン[SUBARU BOXER]

唯一無二の、走りの悦び。

左右のピストンが水平方向に往復する様子が、まるでボクサーが互いにパンチを繰り出しているように見えることから"BOXER"と呼ばれる水平対向エンジン。SUBARUはこのエンジンを理想のパワーユニットとして磨き続けてきました。 互いの力を打ち消し合う特性から生まれる、滑らかで気持ちの良いエンジンフィール。軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング。物理の法則に裏付けられた高い基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生み出します。

レヴォーグ STI Sport 低重心・左右対称レイアウトのシンメトリカルAWD 低重心・左右対称レイアウトのシンメトリカルAWD

シンメトリカルAWD

いつでもどこでも変わらない、安心と愉しさ。

SUBARUは4輪駆動のポテンシャルにいち早く注目。長い時間をかけてその可能性を広げてきました。水平対向エンジンと左右対称(SYMMETRY)のパワートレーンで構成された独自のAWDシステム、「シンメトリカルAWD」。重心位置が低く、前後左右の重量バランスに優れたその構造は、悪路では深い安心感を、高速道路では疲労の少ない安定した走りを、コーナーでは心躍るスポーティなハンドリングを提供。 SUBARUのオールラウンドな走りの愉しさを支えています。

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    ※動画はレヴォーグによるイメージです。