• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • 初代 フォレスター

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

初代 フォレスター 1st Gen. Forester

  • 初代 フォレスターの外装 斜め前
  • 初代 フォレスターの外装 真正面
  • 初代 フォレスターの外装 真横
  • 初代 フォレスターの外装 斜め後ろ
  • 初代 フォレスターの外装 真後ろ
  • 初代 フォレスターのエンジンルーム
  • 初代 フォレスターの内装 荷室
  • 初代 フォレスターの内装 運転席
  • 初代 フォレスターの内装 前席
360 CAMERA VIEW
セダンにはない「アイポイントの高さと乗降性」、ワゴンにはない「走破性と室内のゆとり」、
そして、クロカン四駆にはない「走りの良さと使いやすさ」を追求したフォレスター。
乗用車とクロカン四駆それぞれのメリットを進化・融合させる考え方は「Best of Both」と表現され、
SUBARUのクロスオーバーモデルの世界観を示すキーワードとして現在でも広く使われています。
発売当初はターボ車のみの展開で、本モデルは後に追加されたノンターボモデルです。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
SUV
製造年Produced year
1997
グレードGrade
C/20
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
4450×1735×1595
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1745×1435×1245
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2525
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1475/1450
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
200
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EJ20 水平対向4気筒 SOHC 16バルブHorizontally-opposed 4-cylinder SOHC
最高出力[ネット](ps/rpm)Max. output[NET](ps/rpm)
135/5600
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
18.5/4000
総排気量(cc)Displacement(cc)
1994
駆動方式Drive system
AWD※
(アクティブトルクスプリット4WD)
トランスミッション形式Transmission
E-4AT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

※当時は4WDと呼称

■当サイト掲載のカタログは、各モデルの代表的なものです。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/6.9MB)

初代 フォレスターのカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube