• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • 初代 ジャスティ

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

初代 ジャスティ 1st Gen. Justy

  • 初代 ジャスティの外装 斜め前
  • 初代 ジャスティの外装 真正面
  • 初代 ジャスティの外装 真横
  • 初代 ジャスティの外装 斜め後ろ
  • 初代 ジャスティの外装 真後ろ
  • 初代 ジャスティのエンジンルーム
  • 初代 ジャスティの内装 荷室
  • 初代 ジャスティの内装 運転席
  • 初代 ジャスティの内装 前席
  • 初代 ジャスティの電子制御式CVT(無段変速機)
360 CAMERA VIEW
1980年代当時、市場が拡大していたリッターカークラスに投入されたのがジャスティです。
クラス唯一の4輪独立サスペンションを採用するなど、
走りと機能を徹底して追求し、優れた操縦性を実現。
現在では一般的となった電子制御式CVT(無段変速機)を
量産車として世界で初めて搭載したのもこのモデルでした。
さらに、このクラス・カテゴリー初となる4WDモデルを設定。
SUBARUならではの個性的なラインアップが人気でした。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
ハッチバックHatchback
製造年Produced year
1987
グレードGrade
4WD 5DOOR RJ
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
3535×1535×1390
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1720×1320×1100
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2285
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1330/1290
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
185
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EF10 水冷4サイクル OHC 3気筒Inline 3-cylinder OHC
最高出力(ps/rpm)Max. output(ps/rpm)
63/6000
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
8.5/3600
総排気量(cc)Displacement(cc)
997
駆動方式Drive system
AWD※
(セレクティブ4WD)
トランスミッション形式Transmission
5MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

※当時は4WDと呼称

■当サイト掲載のカタログは、各モデルの代表的なものです。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/21.2MB)

初代 ジャスティのカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube