• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • 初代 レガシィ セダン

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

NEW 初代 レガシィ セダン 1st Gen. Legacy Sedan

  • 初代 レガシィ セダンの外装 斜め前
  • 初代 レガシィ セダンの外装 真正面
  • 初代 レガシィ セダンの外装 真横
  • 初代 レガシィ セダンの外装 斜め後ろ
  • 初代 レガシィ セダンの外装 真後ろ
  • 初代 レガシィ セダンのエンジンルーム
  • 初代 レガシィ セダンの内装 荷室
  • 初代 レガシィ セダンの内装 運転席
  • 初代 レガシィ セダンの内装 前席
360 CAMERA VIEW
WRCで活躍したグループAマシーン、
レガシィRSのEJ20ターボエンジンをデチューンして
4速ATと組み合わせたパワーユニットを搭載し、
1989年9月に登場した初代 レガシィ セダンGT。
大ヒットしたツーリングワゴンGTと共に、
SUBARUが提案するグランドツーリング思想を広く世の中に知らしめた、
新しい時代のハイスピード4WDツアラーでした。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
セダンSedan
製造年Produced year
1989
グレードGrade
GT
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
4510×1690×1395
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1875×1415×1155
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2580
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1465/1455
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
165
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EJ20 水平対向4気筒 DOHC ターボHorizontally-opposed 4-cylinder DOHC Turbo
最高出力[ネット][ps/rpm]Max. output[NET][ps/rpm]
200/6000
最大トルク[kg・m/rpm]Max. torque[kg・m/rpm]
26.5/3600
総排気量(cc)Displacement(cc)
1994
駆動方式Drive system
AWD※
(アクティブトルクスプリット4WD)
トランスミッション形式Transmission
E-4AT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

※当時は4WDと呼称

■当サイト掲載のカタログは、各モデルの代表的なものです。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部に汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/19.5MB)

初代 レガシィ セダンのカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube