• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • レオーネクーペ

SUBARUオンラインミュージアム

  • Gears of SUBARU
  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

レオーネクーペ 1st Gen. Leone Coupe

  • レオーネクーペの外装 斜め前
  • レオーネクーペの外装 真正面
  • レオーネクーペの外装 真横
  • レオーネクーペの外装 斜め後ろ
  • レオーネクーペの外装 真後ろ
  • レオーネクーペのエンジンルーム
  • レオーネクーペの内装 荷室
  • レオーネクーペの内装 運転席
  • レオーネクーペの内装 前席
360 CAMERA VIEW
日本の自動車マーケットが普及期に入った1970年代、クルマに対する若者の関心も高まりました。
そうした時代背景に合わせ、若年層のニーズに応えるモデルとして
発売されたのが「レオーネクーペ」です。
その頂点に立つ高性能モデルがRX。
ツインキャブレターを装着したスポーツ仕様エンジンにクロスレシオの5速MTを組み合わせ、
専用のハードサスペンションや当時としては
極めて進歩的だった4輪ディスクブレーキを採用していました。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
クーペCoupe
製造年Produced year
1972
グレードGrade
RX
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
3995×1500×1345
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1635×1270×1095
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2455
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1260/1205
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
170
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EA63S 水平対向4気筒 水冷4サイクルHorizontally-opposed 4-cylinder OHV
最高出力(ps/rpm)Max. output(ps/rpm)
93/6800
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
11.0/4800
総排気量(cc)Displacement(cc)
1361
駆動方式Drive system
2WD(FF)
トランスミッション形式Transmission
5MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

■当サイト掲載のカタログは代表的なものであり、掲載カタログと資料車の年式が異なる場合があります。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部に汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/8.5MB)

レオーネクーペのカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube