• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • 2代目 レオーネ ハードトップ

SUBARUオンラインミュージアム

  • Gears of SUBARU
  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

2代目 レオーネ ハードトップ 2nd Gen. Leone Hardtop

  • 2代目 レオーネ ハードトップの外装 斜め前
  • 2代目 レオーネ ハードトップの外装 真正面
  • 2代目 レオーネ ハードトップの外装 真横
  • 2代目 レオーネ ハードトップの外装 斜め後ろ
  • 2代目 レオーネ ハードトップの外装 真後ろ
  • 2代目 レオーネ ハードトップのエンジンルーム
  • 2代目 レオーネ ハードトップの内装 荷室
  • 2代目 レオーネ ハードトップの内装 運転席
  • 2代目 レオーネ ハードトップの内装 前席
360 CAMERA VIEW
レオーネは1979年に初めてのフルモデルチェンジを実施。
ボディやエンジンを大型化し大衆車から小型車クラスへとステップアップしました。
1981年にはマイナーチェンジでデザインのリフレッシュや装備の充実化を行っています。
オペラウインドゥを採用した2ドアハードトップボディは、
スポーティかつエレガントな雰囲気が最大の特徴。
GTSはその最上級グレードで、
5MTのみの設定や4輪ディスクブレーキなどの採用で走りの良さを強調したモデルでした。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
ハードトップHardtop
製造年Produced year
1981
グレードGrade
1.8GTS
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
4270×1615×1355
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1750×1345×1105
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2460
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1330/1345
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
175
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EA81 水平対向4気筒 水冷4サイクルOHVHorizontally-opposed 4-cylinder Water-cooled 4-stroke OHV
最高出力(ps/rpm)Max. output(ps/rpm)
100/5600
最大トルク(kg・m /rpm)Max. torque(kg・m /rpm)
15.0/3600
総排気量(cc)Displacement(cc)
1781
駆動方式Drive system
2WD(FF)
トランスミッション形式Transmission
5MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

■当サイト掲載のカタログは代表的なものであり、掲載カタログと資料車の年式が異なる場合があります。

■カタログは主に紙面をスキャン・PDF化したものです。一部に汚れ、破れ、シール貼付、書き込み等のある場合があります。

■カタログによっては全てのページを掲載していない場合があります。

このクルマの
カタログを見る

PDF (PDF/21.4MB)

2代目 レオーネ ハードトップのカタログ
一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube