• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

3代目 アウトバック(ディーゼルモデル) 3rd Gen. Outback(Diesel model)

  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 斜め前
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 真正面
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 真横
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 斜め後ろ
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 真後ろ
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)のエンジンルーム
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の内装 荷室
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の内装 運転席
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の内装 前席
  • 3代目 アウトバック(ディーゼルモデル)の外装 リヤエンブレム
360 CAMERA VIEW
乗用車用として世界初の水平対向ディーゼルエンジン「SUBARUボクサーディーゼル」は、
2008年にレガシィとアウトバックに搭載されて欧州市場で発売。
その後、フォレスターやインプレッサにも展開されました。
水平対向レイアウト本来のメリットである高剛性・低振動特性を活かし、
軽量・コンパクト設計でスムーズな回転フィーリングと高い静粛性を発揮。
AWD乗用車としてはトップレベルの燃費性能を実現し、
走りと環境性能の融合を図りました。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
SUV
製造年Produced year
2008
グレードGrade
2.0D
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
4730×1770×1545
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1840×1445×1145
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2670
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1495/1485
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
195
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EE20 水平対向4気筒 ターボディーゼルHorizontally-opposed 4-cylinder Turbo Diesel
最高出力(kW/rpm)Max. output(kW/rpm)
110/3600
最大トルク(N・m /rpm)Max. torque(N・m /rpm)
350/1800
総排気量(cc)Displacement(cc)
1998
駆動方式Drive system
AWD(センターデフ式フルタイムAWD)Full-time 4-Wheel Drive
トランスミッション形式Transmission
5MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube