• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • スバル A-5

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

スバル A-5 Subaru A-5

  • スバル A-5の外装 斜め前
  • スバル A-5の外装 真正面
  • スバル A-5の外装 真横
  • スバル A-5の外装 斜め後ろ
  • スバル A-5の外装 真後ろ
  • スバル A-5のエンジンルーム
  • スバル A-5の内装 荷室
  • スバル A-5の内装 運転席
  • スバル A-5の内装 前席
360 CAMERA VIEW
スバル360発売以後、小型乗用車市場への参入を目指して開発された試作車です。
FRレイアウトであった試作車「すばる1500」の反省を活かし、
980ccの空冷水平対向4気筒OHCエンジンを搭載しFF方式やインボードブレーキなど
数々の斬新なメカニズムを採用した意欲的な設計でした。
残念ながら市販化は見送られたものの、この経験が後のスバル1000に活かされることとなります。
カテゴリーVehicle class
その他Other
ボディタイプBody type
セダンSedan
製造年Produced year
1962
グレードGrade
―
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
3985×1496×1360
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1750×1270×-
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2470
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1260/1255
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
―
乗車定員(名)Seating capacity(person)
6
エンジン型式・種類Engine model, type
EA51X 空冷4サイクル水平対向4気筒OHCHorizontally-opposed Air-cooled 4-cylinder 4-stroke OHC
最高出力(ps/rpm)Max. output(ps/rpm)
49/5500
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
7.3/3500
総排気量(cc)Displacement(cc)
980
駆動方式Drive system
2WD(FF)
トランスミッション形式Transmission
4MT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube