• トップ
  • >
  • SUBARUオンラインミュージアム
  • >
  • 調べる
  • >
  • 技術資料車コレクション
  • >
  • レガシィ グランドワゴン

SUBARUオンラインミュージアム

  • 見学する
  • 調べる
    • 技術資料車コレクション 技術資料車コレクション

    • SUBARUの歴史 SUBARUの歴史
  • 遊ぶ

レガシィ グランドワゴン Legacy Grand Wagon

  • レガシィ グランドワゴンの外装 斜め前
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真正面
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真横
  • レガシィ グランドワゴンの外装 斜め後ろ
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真後ろ
  • レガシィ グランドワゴンのエンジンルーム
  • レガシィ グランドワゴンの内装 荷室
  • レガシィ グランドワゴンの内装 運転席
  • レガシィ グランドワゴンの内装 前席
  • レガシィ グランドワゴンの内装 インパネのメーター下に設けられた「カーゴファン」のスイッチ。
  • レガシィ グランドワゴンの内装 カーゴルームの換気を促進し、臭いなどがこもるのを防ぐ「カーゴファン」。
  • レガシィ グランドワゴンの外装 斜め前
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真正面
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真横
  • レガシィ グランドワゴンの外装 斜め後ろ
  • レガシィ グランドワゴンの外装 真後ろ
  • レガシィ グランドワゴンのエンジンルーム
  • レガシィ グランドワゴンの内装 荷室
  • レガシィ グランドワゴンの内装 運転席
  • レガシィ グランドワゴンの内装 前席
  • レガシィ グランドワゴンの内装 インパネのメーター下に設けられた「カーゴファン」のスイッチ。
  • レガシィ グランドワゴンの内装 カーゴルームの換気を促進し、臭いなどがこもるのを防ぐ「カーゴファン」。
360 CAMERA VIEW
北米市場におけるSUVニーズの高まりを受け、2代目ツーリングワゴンをベースに
最低地上高を拡大し大径タイヤやSUVテイストの外観を加えた
本モデルのコンセプトは高く評価され、クロスオーバーSUVの先駆けとなりました。
日本ではレガシィ グランドワゴン、北米ではOUTBACKの名称で1995年に発売されました。
カテゴリーVehicle class
登録車Passenger vehicle
ボディタイプBody type
ステーションワゴンStation wagon
製造年Produced year
1996
グレードGrade
―
全長×全幅×全高(mm)Overall length×Overall width×Overall height(mm)
4720×1715×1555
室内長×室内幅×室内高(mm)Interior length×Interior width×Interior height(mm)
1955×1415×1190
ホイールベース(mm)Wheelbase(mm)
2630
トレッド[フロント/リヤ](mm)Track[Front/Rear](mm)
1455/1450
最低地上高(mm)Min. ground clearance(mm)
200
乗車定員(名)Seating capacity(person)
5
エンジン型式・種類Engine model, type
EJ25 水平対向4気筒 4カム16バルブHorizontally-opposed 4-cylinder DOHC
最高出力[ネット](ps/rpm)Max. output[NET](ps/rpm)
175/6000
最大トルク(kg・m/rpm)Max. torque(kg・m/rpm)
23.5/3800
総排気量(cc)Displacement(cc)
2457
駆動方式Drive system
AWD※
(アクティブトルクスプリット4WD)
トランスミッション形式Transmission
E-4AT

■車両は新車時の状態と一部異なる場合があります。

■発売当時のカタログに掲載された情報をもとにしています。

■データのない項目はハイフン(-)を記載しています。

※当時は4WDと呼称

一覧に戻る

PICKUP おすすめコンテンツ

  • SUBARU ONLINE SHOP
    オンラインショップ
  • SUBARU WEB COMMUNITY #スバコミ
    #スバコミ
  • SUBARU公式YouTubeチャンネル
    SUBARU On-Tube