PLEO

スペック

  • 主要装備表
  • 諸元表
  • 環境仕様書

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 諸元表PDF

[ ]は4WD車の数値

車名・型式 スバル・DBA-L275F[スバル・DBA-L285F]
車種 F Special
DOHC
2WD[4WD]
5MT

寸法・重量

全長×全幅×全高(mm) 3395×1475×1530
室内長×室内幅×室内高(mm) 2000×1350×1265[1290]
ホイールベース(mm) 2490
トレッド(mm) 1310
1305[1275]
最低地上高(mm) 160[155]
車両重量(kg) 750[800]
乗車定員(名) 4
車両総重量(kg) 970[1020]

性能

最小回転半径(m) 4.2
燃料消費率
(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード 24.2[21.6]
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング

諸装置

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
サスペンション[前輪/後輪] マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/
トーションビーム式コイルスプリング[3リンク式コイルスプリング]
ブレーキ ディスク
リーディングトレーリング
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

型式・種類 KF型
直列3気筒 DOHC 12バルブ
内径×行程(mm) 63.0×70.4
総排気量(cc) 658
圧縮比 10.8
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
43(58)/7200
最大トルク[ネット]
[N・m(kgf・m)/rpm]
65(6.6)/4000
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量(ℓ) 36[34]
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

トランスミッション

駆動方式 2WD(前2輪駆動)/ 4WD
クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
変速機形式 5MT:前進5速・後退1速
変速比(第1速) 3.416
変速比(第2速) 1.947
変速比(第3速) 1.250
変速比(第4速) 0.916
変速比(第5速) 0.750
変速比(後退) 3.142
最終減速比 4.933[5.545]

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも10%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■製造事業者 ダイハツ工業株式会社

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダーダスト
料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 3,920円 2,050円 1,950円 130円 290円 8,340円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要となります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。