2015 SUBARU 販売会社 新卒・キャリア採用サイト SUBARU オフィシャルWebサイト

井原由敬(千葉スバル幕張店)

今回のレースに参加して、世界に通用するどころか、世界トップレベルの性能、信頼性、安定性を持ったSUBARU車の走りをごく身近に感じることができ、今まで以上にSUBARUが好きになりました。また、リアルタイムで応援してくださる皆様からのたくさんのメッセージを受け取り、このレースに参加することがお客様の笑顔にもつながっているのだと感じました。そしてチームワークや、仲間との絆がいかに大切なのかを、肌で感じました

千葉スバル自動車株式会社 成田店 サービスマネージャー 長野 正幸
習志野店にて初めて一緒に仕事をしたんですが、非常に車に興味があり、知識が豊富で日常の業務に生かしているなと思いました。彼はチームワークを非常に大切にし、全員で楽しみながら部下を指導してくれるし、スマートボードを活用して効率よく作業指示しております。診断に関しても問診をお客様とのコミュニケーションツールとして活用。現代におけるチーフメカニックのあるべき姿なのではないのかな、と。何事にも前向きで積極的。仕事はいい事ばかりでないのですが、嫌な顔をせず仕事を請けてくれます。プライベートでも後輩を積極的に面倒見ている姿が印象的です。

技術力とアフターサービスの質の向上を目的に、メカニックを対象とした
「全国スバルサービス技術コンクール」を実施しています。
全国のデイーラーから選抜された代表が、エリア予選を経て、
全国のライバルたちとその技術を競い合います。
メカニック部門はもちろん、フロントスタッフ部門、パーツ部門、
また若年層を対象としたユース大会も実施しています。

スバルでは、お客様に安心をご提供するために、
メカニックの技術向上に力を入れています。
整備の基礎知識から新型車や新技術について学ぶことのできる
定期的な研修会や、磨いた知識や技術を確認できる独自の
検定制度があります。新入社員はスバルメカニックの最高の
証である「スバル1級整備士」を目指します。
この他、フロント業務、BP修得制度もあります。

Copyright © FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd. 2012. All Rights Reserved.