走りと燃費

サンバー トラック TB(2WD・MT車) フロントスタイル

PHOTO:TB(2WD・MT車) ホワイトⅢ 写真はイメージです。

やる気もみなぎる、力強い走りと低燃費。

パワーと低燃費を両立する走り。抜群の機動力と、頼りになる4WD性能。
サンバートラックの高い実力が、毎日の仕事を力強くサポートします。

動力性能と低燃費を両立するDOHCエンジン。

積荷が満載でも、力強い加速を発揮。さらに燃費性能に優れ、経済的です。

燃料消費率 JC08モード (国土交通省審査値)

  • ■TB/TC MT車

    19.0km/ℓ

  • ■TB/TC 2WD・AT車

    18.4km/ℓ

  • ■TB/TC 4WD・AT車

    17.6km/ℓ

  • ■グランドキャブ MT車

    18.6km/ℓ

  • ■グランドキャブ AT車

    17.4km/ℓ

  • 平成27年度 燃費基準達成車

    (グランドキャブ MT車)

  • 平成27年度 燃費基準 +5%達成車

    (TB/TC MT車)
    (グランドキャブ AT車)

  • 平成27年度 燃費基準 +10%達成車

    (TB/TC 4WD・AT車)

  • 平成27年度 燃費基準 +15%達成車

    (TB/TC 2WD・AT車)

●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

最高出力(ネット)

  • MT車:34kW(46PS)/5700rpm

  • AT車:39kW(53PS)/7200rpm

最大トルク(ネット)

60N・m(6.1kgf・m)/4000rpm

静かな走りと低燃費を実現する4AT車。

  • オートマチック車には、電子制御式4速ATを採用。
    より低いエンジン回転数で走れるため燃費に優れているだけでなく、走りも静か。気分よく快適に運転できます。

  • サンバー トラック 電子制御式4速AT

街中でもあぜ道でも運転しやすい、優れた小回り性能。

  • 短いホイールベースとタイヤが大きく切れる設計により、抜群の取り回しの良さを実現。田畑のあぜ道や街中でも、スイスイ走れます。

    *軽キャブトラッククラス 2017年11月現在(ダイハツ工業株式会社調べ)。他社にも同スペックの車があります。

  • サンバー トラック 優れた小回り性能 イメージ

    イメージ

重荷時も安心の、抜群の安定感。

  • リヤ4枚リーフスプリング

    重荷を積んだ際の車両後方の沈みを抑えて安定した走りをもたらす、リヤ4枚リーフスプリングを設定。走りの安定感を高めます。

    標準装備
    TC(4WD車)
    グランドキャブ(4WD車)
    パネルバン ハイルーフ
    三方開ダンプ
    メーカー装着オプション
    TB(4WD・MT車)
  • サンバー トラック リヤ4枚リーフスプリング

    リヤ4枚リーフスプリング

悪路走破性と低燃費を両立する、優れた4WD性能。

  • Hi-Loモード切替機構付セレクティブ4WD/デフロック

    マニュアル車に、Hi-Loモード切替機構付セレクティブ4WDを設定。坂道や悪路ではより強いトルクを引き出せるLoモード、市街地などではより燃費のいい通常走行のHiモードに切替えできます。ぬかるみからの脱出を助けるデフロックとともに、悪路走破性に優れた4WD性能を備えています。

    ●Hi-Loモードの切替えは停車中に行ってください。
    ●デフロックは1速および後退時のみ作動します。

    標準装備
    TC(4WD・MT車)
    グランドキャブ(4WD・MT車)
    三方開ダンプ(MT車)
    メーカー装着オプション
    TB(4WD・MT車)
    • サンバー トラック Hi-Loモード切替レバー

      Hi-Loモード切替レバー

    • サンバー トラック デフロックスイッチ

      デフロックスイッチ

    サンバー トラック デフロック作動イメージ

    デフロック作動イメージ

シンプルで使いやすいセレクティブ4WD。

  • セレクティブ4WD

    走行状況や路面状況に合わせて2WDと4WDの切替えができるセレクティブ4WDをご用意しています。

    標準装備
    4WD車
  • サンバー トラック 4WDセレクトスイッチ

    4WDセレクトスイッチ