耐久性と安全性能

サンバー トラック TB(2WD・MT車) リヤスタイル

PHOTO:TB(2WD・MT車) ホワイトⅢ 写真はイメージです。

磨き抜かれたSUBARUの信頼。

徹底的に追求した、耐久性と安全性能。
そして、SUBARU独自の高品質なアフターサービス。
サンバーには、プロの毎日を支える大きな信頼が備わっています。

細部に至るまで徹底的に施された防錆性能。

  • 強力な防錆効果のあるカチオン電着塗装をした上に、中塗りと上塗りを実施。3層におよぶ入念な塗装により、塩害や融雪剤などによるサビを防止します。さらに、防錆鋼板をアッパーボディ表面積100%に使用したほか、フレームなどの下回りにも採用。厳しい環境下でも頼りになる、タフなボディに仕上げました。また、樹脂製フロントパネルを採用したことにより、サビの心配がないだけでなく、車体の軽量化にも貢献します。

  • サンバー トラック 3層におよぶ入念な塗装 イメージ

    3層におよぶ入念な塗装

  • アッパーボディ表面積
    100%に防錆鋼板を使用

    サンバー トラック アッパーボディ表面積100%に防錆鋼板を使用 イメージ
      • 防錆鋼板使用部位

      • フルメッキ防錆処理部位

  • フレームなど
    下回りのサビ対策も強化

    サンバー トラック フレームなど下回りのサビ対策も強化 イメージ

      • 防錆鋼板使用部位

      • アンダーコートおよびシーラー塗布範囲

  • 樹脂製
    フロントパネルを採用

    サンバー トラック 樹脂製フロントパネルを採用 イメージ
      • 樹脂製フロントパネル

      • 樹脂製フロントバンパー

*軽キャブトラッククラス 2017年11月現在(ダイハツ工業株式会社調べ)。他社にも同スペックの車があります。
●イラストはすべてイメージです。

クラス最長レベルの長期サビ保証を全車に採用

  • ボディ外板穴あきサビ保証(荷台含む)

  • 5

  • ボディ外板表面サビ保証(荷台含む)

  • 3

*軽キャブトラッククラス 2017年11月現在(ダイハツ工業株式会社調べ)。他社にも同スペックの車があります。
●使用状況によっては保証の対象とならない場合があります。サビ保証の詳しい内容につきましては、販売店にお問い合わせください。

信頼の衝突安全ボディ。56km/hオフセット衝突にも対応。

万一の衝突時、ボディ前後で衝撃を効果的に吸収し、高強度なキャビンが生存空間を確保。
国内安全基準(前面、後面)をクリアし、最新の法規「56km/hオフセット衝突」にも対応しています。

  • サンバー トラック オフセット衝突試験

    オフセット衝突試験

  • サンバー トラック 前面衝突試験

    前面衝突試験

PHOTO:テスト車両による衝突試験

万一のために。運転席SRSエアバッグとABSを全車に標準装備。

前からの強い衝撃を感知すると瞬時に膨張・収縮。
シートベルトとの組み合わせで、胸や顔にかかるダメージを緩和します。

  • 運転席SRSエアバッグ

    標準装備
    全車

    助手席SRSエアバッグ

    標準装備
    グランドキャブ
    パネルバン ハイルーフ
    三方開ダンプ
    メーカー装着オプション
    TC

    ●SRS=Supplemental Restraint System[補助拘束装置]
    ●SRSエアバッグについては安全上ご注意していただきたい項目があります。必ず車両の取扱説明書をお読みください。なお、SRSエアバッグは衝突時の衝撃が弱い場合は、作動しない場合があります。SRSエアバッグはシートベルトの正しい装着を前提として効果を発揮します。

  • サンバー トラック 運転席&助手席SRSエアバッグ 展開イメージ

    展開イメージ

    運転席&助手席SRSエアバッグ

  • プリテンショナー&ロードリミッター付
    フロント3点式ELRシートベルト

    前面衝突時、瞬時にシートベルトを巻き取り乗員の拘束を早めるプリテンショナーと、ベルトが身体に加える力を抑えるロードリミッターを全車に標準装備しました。

  • サンバー トラック ロードリミッター作動イメージ

    ロードリミッター作動イメージ

    プリテンショナー&ロードリミッター付シートベルト

  • ABS(EBD付)

    急ブレーキ時のタイヤロックを防ぐABS。前後左右輪にブレーキ力を最適に配分し、常に安定した制動力を生むEBD付です。

    ●EBD=電子制御制動力配分システム
    ●ABSはタイヤ性能の限界を超えた状態では制御できません。また、制動距離を短縮することはできません。

  • サンバー トラック ABS(EBD付) イメージ