スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

車名・型式 2WD スバル・EBD-S500J
セレクティブ
4WD
スバル・EBD-S510J
車種   トラック三方開 パネルバン両側開き トラック三方開
  標準ルーフ ハイルーフ 標準ルーフ
  TB TC グランドキャブ パネルバン
ハイルーフ ※1
三方開ダンプ ※1
  DOHC
2WD 5MT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT 5MT 4AT
セレクティブ
4WD
5MT 4AT 4AT 4AT 5MT 4AT 4AT
Hi-Loモード
切替機構付
セレクティブ
4WD
5MT ※2 5MT 5MT 5MT

寸法・重量・定員

全長×全幅(mm) 3395×1475
全高(mm) 1780 1885 1940 1780
荷台[荷室]長×幅×高(mm) 1940×1410×285 1650×1410×285 1890×1450×1270 1880×1410×285
ホイールベース(mm) 1900
トレッド[前/後](mm) 1305/1300
最低地上高(mm) 160
荷台床面地上高(mm) 660 670
車両重量(kg) 2WD 760 770 760 770 800 810 880 890
4WD 810 810 810 810 850 850 930 930 910 910
乗車定員(名) 2
最大積載量(kg) 350
車両総重量(kg) 2WD 1220 1230 1220 1230 1260 1270 1340 1350
4WD 1270 1270 1270 1270 1310 1310 1390 1390 1370 1370

性能

最小回転半径(m) 3.6
燃料消費率
(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード
2WD 19.0 18.4 19.0 18.4 18.6 17.4
4WD 19.0 17.6 19.0 17.6 18.6 17.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング

諸装置

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
サスペンション[前輪/後輪] L型ロアアーム&マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
タイヤ[前/後] 145R12-6PR LT
ブレーキ[前/後] ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

型式・種類 5MT 4AT
KF型
直列3気筒DOHC 12バルブ
内径×行程(mm) 63.0×70.4
総排気量(cc) 658
圧縮比 11.3
最高出力[ネット]
[kW(PS)/rpm]
34(46)/5700 39(53)/7200
最大トルク[ネット]
[N・m(kgf・m)/rpm]
60(6.1)/4000
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量(ℓ) 38
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン

トランスミッション

車種 TB/TC(4WD・MT車を除く)/
グランドキャブ(4WD・MT車を除く)/
パネルバン ハイルーフ/
三方開ダンプ(AT車)
TB(Hi-Loモード切替機構付4WD車 ※2)/
TC(4WD・MT車)/
グランドキャブ(4WD・MT車)/
三方開ダンプ(MT車)
駆動方式 2WD(後2輪駆動) セレクティブ4WD Hi-Loモード切替機構付セレクティブ4WD
クラッチ形式 乾式単板
ダイヤフラム
3要素1段2相形 乾式単板
ダイヤフラム
3要素1段2相形 乾式単板
ダイヤフラム
変速機形式 5MT:
前進5速 後退1速
4AT:
前進4速 後退1速
5MT:
前進5速 後退1速
4AT:
前進4速 後退1速
5MT:
前進5速 後退1速
変速比(第1速) 4.059 2.730 4.059 2.730 4.059
変速比(第2速) 2.389 1.526 2.389 1.526 2.389
変速比(第3速) 1.636 1.000 1.636 1.000 1.636
変速比(第4速) 1.000 0.696 1.000 0.696 1.000
変速比(第5速) 0.742 0.742 0.742
変速比(後退) 4.128 2.290 4.128 2.290 4.128
トランスファー 副変速機 高低速2段切替
副変速比
[高速/低速]
1.000/1.782
最終減速比 6.666 6.285 6.666 6.666


[三方開ダンプ]ダンプ架装の主要諸元

ダンプ駆動方式 電動モーター
昇降時の荷台ゲート 手動開閉
ダンプ操作方式 スイッチボタン式
最大ダンプ角度 約49°
ダンプ作動所要時間 10〜20秒(常温)
ダンプ時最大地上高 2230mm

※1パネルバン ハイルーフ、三方開ダンプは構造等変更車のため持ち込み登録となります。各諸元値は参考値です。登録の際は車両の実測値が適用されますので、記載の寸法・重量と異なる場合があります。

※2TBのHi-Loモード切替機構付4WDはメーカー装着オプションです。

ダイハツ工業株式会社 社内測定値および社内型式名(方式名)

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも10%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■SAMBAR\サンバー、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。

■製造事業者 ダイハツ工業株式会社

   
車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 2,090円 1,900円 1,750円 130円 290円 6,160円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図 単位:mm(TC MT車)