SAMBAR VAN

サンバー バン 走り

PHOTO:トランスポーター(2WD車) ブライトシルバー・メタリック 写真はイメージです。

走りと燃費

プロに応える走りと燃費。

パワフルな動力性能と、優れた燃費性能を両立。
抜群の機動力、走行安定性とともに、
プロの仕事にしっかり応えます。

DOHCエンジンを搭載。
しかもオートマチック車は、全車電子制御式4AT。

積荷が満載でも、力強い動力性能を発揮するDOHCエンジンを搭載。しかも低燃費なので、経費削減にも貢献します。またオートマチック車には電子制御式4ATを採用し、優れた燃費を実現しています。

660cc DOHCエンジン

標準装備 VB VB-C TP VC VB-2 OD-G
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)
2WD・MT車 17.2km/l
2WD・AT車 16.2km/l
最高出力[ネット] 34kW(46PS)/5700rpm[MT車]
39kW(53PS)/7200rpm[AT車]
最大トルク[ネット] 60N・m(6.1kg・m)/4000rpm

660cc DOHCインタークーラーターボエンジン

標準装備 VC-T
燃料消費率JC08モード(国土交通省審査値)
2WD・MT車 17.2km/l
2WD・AT車 15.4km/l
最高出力[ネット] 47kW(64PS)/5700rpm
最大トルク[ネット] 91N・m(9.3kg・m)/2800rpm

●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

安定感のある走りを生む、ロングホイールベース。

タイヤをクルマの四隅に置きロングホイールベースとすることで、優れた直進安定性を実現。進路変更や高速走行時でも、安定感のある走りを生み出します。

サンバー バン ホイールベース長2450mm
写真はイメージです。

狭い路地でもスイスイ。優れた小回り性能。

タイヤを大きく切れる設計により、抜群の取り回しを発揮。狭い路地はもちろん、縦列駐車や車庫入れの時もスムーズです。

サンバー バン 最小回転半径4.2m
写真はイメージです。

燃費と走破性を両立するセレクティブ4WD。

市街地などの通常走行時は燃費に優れる2WDで、坂道や悪路、悪天候時には高い走破性を発揮する4WDで。走行状況や路面状況に合わせて2WDと4WDの切替えができるセレクティブ4WDを採用。切替えスイッチは運転席から操作しやすいインパネ上に設置しています。

サンバー バン 街中では燃費のいい2WDで走行。
サンバー バン 4WD 山道や雪道、悪天候時には、スイッチひとつで4輪に駆動力を伝達。悪路も力強く走破します。
イメージ
サンバー バン 切替えスイッチ

乗り心地と走行安定性を高める、足回り。

3リンク・リヤサスペンションを採用。ロングホイールベースなどと相まって、乗り心地の良さと走行安定性を高めます。

サンバー バン 3リンク・リヤサスペンション
イメージ ※イラストは説明のために着色したものです。
上記アイコン(グレード):
VBVB VB-CVBクリーン TPトランスポーター VCVC VC-TVCターボ
VB-2VB 2シーター OD-GオープンデッキG

cautionこの仕様はお断りなく変更する場合があります。●写真・イラストはイメージです。●ディスプレイ装置の性質上、実際の色とは異なって見えることがあります。
●写真は撮影用に点灯しています。●撮影用の小物は商品には含まれません。●走行中は収納したものが運転の支障とならないよう、しっかりと収納または固定してください。

走り・燃費・安全「耐久性と安全性能」を見る