グレード名 | STI Sport EyeSight | ||
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車両型式 | 3BA-VAG |
エンジン |
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エンジン型式 | FA20 | |||
総排気量(cc) | 1998 | |||
種類 | 2.0L DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ“DIT” | |||
燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | |||
駆動装置 |
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駆動方式 | AWD(常時全輪駆動) | |||
変速機 | スポーツリニアトロニック | |||
車両重量 |
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車両重量(kg) | 1540 | |||
環境性能情報 |
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燃料消費率 | ![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
11.8 | |
CO2排出量 (g/km) |
197 | |||
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
11.2 | ||
CO2排出量 (g/km) |
207 | |||
市街地モード (WLTC-L) |
7.3 | |||
郊外モード (WLTC-M) |
12.0 | |||
高速道路モード (WLTC-H) |
13.7 | |||
排出ガス | 適合規制 | 平成30年規制 | ||
試験モード | WLTC | |||
基準値 | CO(g/km) | 1.15 | ||
NMHC(g/km) | 0.10 | |||
NOx(g/km) | 0.05 | |||
騒音 | 適合規制 | 平成10年規制 | ||
加速騒音規制値(dBA) | 76 | |||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/ 使用量 | 代替フロンHFC134a(1430 注2)/475g | |||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | |||
環境負荷物質の削減 | 鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(96年時点の1/10以下) | ||
水銀 *2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||
環境への取組み |
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リサイクル | リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 | ||
再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 | |||
材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | |||
解体性を考慮した設計 | トランクリッドの取り外し容易化、バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 | |||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、圧電素子(PZTセンサー)等 | ||
水銀 | 全廃済み | |||
六価クロム | 全廃済み | |||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
◆燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
■CO2排出量は燃費からの換算値です。