-
STI
STIのDNAを込めたプレミアムスポーツの歓びを。
-
STI Type S
19インチタイヤ装着。RECAROシートもご用意。
オーナーであることの誇りと感動を。
乗車定員 |
メーカー 希望小売価格 (消費税10%込) |
燃費 * ![]() 国土交通省審査値 |
排気量 |
駆動方式 |
---|---|---|---|---|
5名
|
393.8
STI 〜 413.6 STI Type S
万円
|
9.4
km/L
|
2.0L
|
AWD
(常時全輪駆動) |
*燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
世界に誇れるパフォーマンスを駆使し、究極のドライビングプレジャーを提供してきたWRX STI。
SUBARUの走りの象徴であるこのクルマは、SUBARU屈指の水平対向エンジンEJ20が生み出す、
圧倒的なパワーポテンシャルを懐にのせ、あらゆるドライビングシーンを颯爽と駆け抜けてきました。
軽量で高剛性、低重心、ショートストローク、DOHC、ターボ…
その優れた資質で高回転・高出力を可能にするEJ20。
このスポーツエンジンの生産終了に伴い、EJ20を搭載する
国内市場向け現行型WRX STIの注文受付を終了いたしました。
EJ20×WRX STI。モータースポーツをはじめ多彩なドライビングシーンで、
多くのドライバーを魅了してきた熱き鼓動は、今後もSUBARUエンジニアのスピリットとプライドとして、
クルマに乗るすべての人に感動と希望を育んでいくと信じています。
WRX STIは、現行モデルの生産を終了いたしました。
情熱と感動の冠。
SUBARUは「走りを極めれば安全になる」という考え方のもと、モータースポーツという極限の世界を戦ってきた。その挑戦は、基本性能を大きく革新するプラットフォームや、ボディ剛性で高めるハンドリング性能など多くの知見とテクノロジーをもたらし、量産車へフィードバックすることでSUBARU車のレベルを大きく引き上げている。SUBARUにとってモータースポーツは、私たちの提供価値である“安心と愉しさ”をより高い次元で実現するための挑戦でもあるのだ。
そして、モータースポーツで培ったテクノロジーを投入して走りを極限まで追求したクルマへ、SUBARUの走りの象徴である“STI”という冠を与え、ブランドを育んできた。
世界と競い合い、つねに進化を続けることは容易ではない。だからこそ決して諦めることなく勝ち取ったテクノロジーの進化は、エンジニアたちの情熱と感動の結晶といえよう。
WRXが誕生して四半世紀。“STI”が、走りだけでなく、存在として価値あるクルマであるために、エンジニアたちの深い想いが伝わるクルマでなければならないと考えている。長きにわたり進化を重ねてきた“STI”を、今こそ体感していただきたい。
STIのDNAを込めたプレミアムスポーツの歓びを。
19インチタイヤ装着。RECAROシートもご用意。
オーナーであることの誇りと感動を。
エンジン | 2.0L DOHC ツインスクロールターボ |
---|---|
駆動方式 | AWD(常時全輪駆動) |
トランスミッション | 6MT |
最高出力[ネット] | 227kW(308PS)/6400rpm |
最大トルク[ネット] | 422N・m(43.0kgf・m)/4400rpm |
燃費◆(国土交通省審査値)![]() |
9.4km/L |
brembo製4輪ベンチレーテッド
ディスクブレーキ
LEDハイ&ロービームランプ+
ステアリング連動ヘッドランプ
マルチモードDCCD[ドライバーズ
コントロールセンターデフ]方式
AWD
※brembo製ブレーキは高性能なブレーキキャリパーとブレーキパッドを採用し、ブレーキ性能を高めたため、ブレーキの鳴きや異音、ブレーキダストが出やすい傾向にあります。使用条件によっては、塗装の色味の変化や剥がれが発生する可能性があります。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。燃料消費率はスポーツモード時の数値です。
●記載価格はメーカー希望小売価格に消費税10%が含まれた総額表示です。●メーカー希望小売価格は参考価格です。販売価格は各販売店が独自に決めていますので、それぞれにお問い合わせください。●価格はスペアタイヤとタイヤ交換用工具を含む価格です。●価格にはオプションは含まれておりません。●リサイクル料金、税金(消費税を除く)、保険料、登録等に伴う諸費用等は別途必要となります。●登録等に伴う手続き代行費用については別途消費税が必要となります。
●この仕様はお断りなく変更する場合があります。
エンジン | 2.0L DOHC ツインスクロールターボ |
---|---|
駆動方式 | AWD(常時全輪駆動) |
トランスミッション | 6MT |
最高出力[ネット] | 227kW(308PS)/6400rpm |
最大トルク[ネット] | 422N・m(43.0kgf・m)/4400rpm |
燃費◆(国土交通省審査値)![]() |
9.4km/L |
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。燃料消費率はスポーツモード時の数値です。
●記載価格はメーカー希望小売価格に消費税10%が含まれた総額表示です。●メーカー希望小売価格は参考価格です。販売価格は各販売店が独自に決めていますので、それぞれにお問い合わせください。●価格はスペアタイヤとタイヤ交換用工具を含む価格です。●価格にはオプションは含まれておりません。●リサイクル料金、税金(消費税を除く)、保険料、登録等に伴う諸費用等は別途必要となります。●登録等に伴う手続き代行費用については別途消費税が必要となります。
●この仕様はお断りなく変更する場合があります。