スペック

諸元表

  • 諸元表

  • リサイクル料金表

  • 3面図

諸元表PDF

車名・型式 スバル・CBA-VAB
車種 STI STI Type S
2.0ℓ DOHC ツインスクロールターボ
AWD(常時全輪駆動)
6MT

寸法・重量・定員

全長×全幅×全高(mm) 4595×1795×1475 注1
室内長×室内幅×室内高(mm) 2005×1490×1205
ホイールベース(mm) 2650
トレッド[前/後](mm) 1530/1540
最低地上高(mm) 140
車両重量(kg) 注2 1490 1490 注3
乗車定員(名) 5
車両総重量(kg) 注2 1765 1765 注3

性能

最小回転半径(m) 5.6
燃料消費率
(km/ℓ)
(国土交通省審査値)
JC08モード 9.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング

ステアリング・サスペンション・ブレーキ

ステアリング歯車形式 ラック&ピニオン式
ステアリングギヤ比 13:1
サスペンション[前輪/後輪] ストラット式独立懸架/ダブルウィッシュボーン式独立懸架
主ブレーキ形式 2系統油圧式(倍力装置付)
ブレーキ[前/後] ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動

エンジン

型式・種類 EJ20
水平対向4気筒
2.0ℓ DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボ
内径×行程(mm) 92.0×75.0
総排気量(cc) 1994
圧縮比 8.0
最高出力[ネット] [kW(PS)/rpm] 227(308)/6400
最大トルク[ネット] [N・m(kgf・m)/rpm] 422(43.0)/4400
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量(ℓ) 60
燃料種類 無鉛プレミアムガソリン 注4

トランスミッション

変速機形式 6MT:前進6速 後退1速
変速比(第1速) 3.636
変速比(第2速) 2.375
変速比(第3速) 1.761
変速比(第4速) 1.346
変速比(第5速) 1.062
変速比(第6速) 0.842
変速比(後退) 3.545
減速比 3.900

社内測定値および社内型式名(方式名)

注1ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1465mmになります。

注2大型リヤスポイラー装着車は車両重量/車両総重量が+10kgとなります。

注3RECAROフロントシートおよび本革シート装着車は車両重量/車両総重量が+10kgとなります。

注4無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法、習慣、整備状況およびその他の状況に応じて燃料消費率が異なってきます。

■燃料消費率はスポーツモード時の数値です。

■エンジンの出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■WRX、STI、STI Type S、STIロゴ、STI Performance、Advanced Safety Package、SI-DRIVE、BOXER、AVCS、DCCD、Active Torque Vectoring、新環状力骨構造、Welcome Lighting、アクセスキー、WR BLUE\ダブリュアールブルー、SUBARU残価設定型クレジット\安心プロテクト3ロゴマーク、Confidence in Motionは株式会社SUBARUの登録商標です。

■製造事業者 株式会社SUBARU

車種 リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダー
ダスト料金
エアバッグ類
料金
フロン類
料金
情報管理
料金
全車 8,670円 1,900円 1,800円 130円 290円 12,790円

●自動車リサイクル法の施行により、上表のリサイクル料金が別途必要になります。

●リサイクル預託金を預託済みの自動車を、中古車として譲渡する場合には、車両価値金額に加えリサイクル預託金相当額を新所有者からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

3面図(STI Type S・大型リヤスポイラー装着車) 単位:mm