特集ダイジェスト

自由なクルマ旅を愉しもう!「初めての車中泊」
  • スバルの月刊誌カートピア8月号特集は愛犬と初めての車中泊。トップ写真は『犬犬月記』の白石花絵さんと愛犬のクーパーとメルで、撮影使用車はスバル レガシィ アウトバックです。
  • カートピア8月号の撮影地である西湖キャンプ・ビレッジ ノームで車中泊の準備をするスバル レガシィ アウトバック
  • 時間にしばられずに自由なクルマ旅ができる、これが車中泊の大きな魅力。『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』の編集長である大橋保之さんに指南してもらい、『犬犬月記』でおなじみの白石花絵さんに、愛犬と共にレガシィ アウトバックで車中泊を体験してもらいました。

1.「車中泊の専門家に話を聞いてみた!」

スバルの月刊誌カートピア8月号の特集は『犬犬月記』の白石花絵さんとクーパーとメルが車中泊。写真はスバル レガシィ アウトバックのラゲッジで愛犬と横になる白石さんです。

専門家として、
『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』(地球丸刊)の
編集長、大橋保之さんにお話を伺いました。

カーネルは、現在日本で唯一の車中泊専門雑誌
(年4回季刊)で知りたかった車中泊情報が満載!

http://www.chikyumaru.co.jp/carneru/

非常にフランクで活動的な大橋編集長。
いろんなポーズをとってもらいました。
また、本誌では書籍のプレゼントもありますので
どしどしご応募ください!

今月の特集は、この数年急速に人気が 高まっている「車中泊」を紹介しています。
車中泊の愉しみは何といっても、
時間にしばられずに自由なクルマ旅が
できること。
しかし急速に普及したことにより、
マナーなどの面も指摘されています。

写真は、カートピア8月号で撮影に協力してくれた『車中泊を楽しむ雑誌 カーネル』『Hiking&Backpacking TRAMPIN‘』」編集長 大橋保之氏です。
写真はスバルの月刊誌カートピア8月号の車中泊特集でおすすめしているギア(グッズ)です。

本誌では、大橋編集長おすすめの
車中泊ギア(グッズ)・おすすめスポット
なども詳しく紹介しています。

2.「愛犬と泊まろう 実践!車中泊」メイキング

西湖のほとりでキャンプの準備をするスバル レガシィ アウトバック

今回の撮影場所は富士五湖のひとつ、西湖にある
西湖キャンプ・ビレッジGNOME(ノーム)
で行ないました。
出発当初、東京は梅雨時期のため大雨。
「山の天気は変わりやすい」の言葉を
信じていざ出発しましたが予想通り、
西湖のほとりは曇り、湖面には霧が立ち込め…。

しかし、撮影を続けていくうちに
晴れ間がのぞくようになりました。
今回の撮影はカメラマン、デザイナーにも
立ち会っていただきました。
カートピアスタッフは晴れ男・晴れ女が揃ってます!

スバルのカートピア8月号の撮影で、お利口さんに撮影を待つ白石花絵さんの愛犬、メルとクーパー 。

『犬犬月記』も好評連載中!
もとき理川さんのイラストでおなじみの
ワンコたちですが、どう、似てるでしょ?


カートピアの連載『犬犬月記』でおなじみの
文筆家・白石花絵先生に愛犬達と一緒に
LEGACY OUTBACKで
車中泊を実践していただくことに。
本誌では、その体験記が愉しめます。
今回の主役、すこぶる元気なメル&クーパー。
キャンプ場に到着の際は
クルマから飛び出さんばかりの勢いでしたが、
撮影の待ち時間はお利口さんに
待っていてくれました。

写真は横顔が凛々しい白石さんの愛犬メル スバル カートピア8月号より
スバル カートピア8月号の撮影をしている白石花絵さんと愛犬のクーパーとメル

翌朝もあいにくの天気でしたが、雨はなく、早朝もワンコたちは元気!
本誌ではコーヒーを愉しみながらの撮影となりました。
車中泊体験の模様は本誌でお愉しみください。

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは