

運転中、こんな

したことありませんか?
駐車場から出るとき間違えてブレーキとアクセルを踏み間違えたこと

死角から歩行者や自転車が飛び出してきたこと

昔よりも運転中に
とすることが増えて、
不安を感じる…

実際に75歳以上の高齢者の場合、
事故原因の多くが「運転操作のミス」、
次いで「周囲の確認不足」です。
死亡事故の人的要因比較(令和元年)

- ※警視庁資料による
- ※第1当事者が原付き以上の死亡事故を計上している。
- 内閣府.”令和2年版交通安全白書 全文”.内閣府.2020-08-31.https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/r02kou_haku/pdf/zenbun/f-1.pdf(参照2025-07-14)
そんなあなたへ
SUBARUの
こだわりが安心感を
お届けします!


上下左右に広いフロントガラスや
三角窓で死角が少なく、
周囲を確認しやすい!

コンパクトなボディサイズと
最小回転半径で
狭い道でも運転しやすい!


夜の交差点などで
曲がった先を明るく照らすから
歩行者にも気づきやすい!

先進安全技術アイサイトが
見通しの悪い道でも
“ぶつからない”をサポート!
-
※制御対象との速度差が約60km/h(右左折時は自車速約20km/h、横断自転車は自車速約60km/h)を超える場合は、アイサイトの性能限界から衝突を回避することはできません。また、制御対象との速度差が約60km/h(右左折時は自車速約20km/h、横断自転車は自車速約60km/h)以下であっても、状況によっては衝突が回避できないことやプリクラッシュブレーキが作動しない場合があります。
●アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。●アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。●雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、広角単眼カメラ、ソナーセンサー、前側方レーダーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。●ツーリングアシスト、全車速追従機能付クルーズコントロール、車線逸脱抑制は、高速道路や自動車専用道路でのドライブをより安全・快適に行っていただくための運転支援システムです。また、ツーリングアシストは全車速追従機能付クルーズコントロールの作動を前提とした機能です。●ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが無操作状態と判断した場合には機能を停止します。●機能を過信せず安全運転を心掛けてください。●この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。

駐車場などでうっかり
ペダルを踏み間違えても
飛び出さないようにサポート!

カメラで周囲を映し出して
見えにくいところを
リアルタイムに確認できる!
第三者機関からの評価を受ける
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SUBARUの”ぶつからない”をサポートする技術*をお近くの販売店やイベントでお気軽にお試しいただけます!
是非、ご家族で体験ください!
- *対象物体、天候等によって、止まりきれないことや作動しない可能性があります。*販売店での体感試乗をご希望の際は、事前にお問い合わせの上、ご来店ください。
SUBARUは「人の命を守る」ことにこだわり、
2030年に死亡交通事故ゼロの実現に向けて取り組んでいます。
※SUBARU車乗車中の死亡事故およびSUBARU車との衝突による歩行者・自転車などの死亡事故を目指す。
SUBARUは国内自動車メーカー平均を大きく下回る死亡・重傷事故数を実現。

- ※公益財団法人交通事故総合分析センターのデータをもとにSUBARUが独自に算出(重傷を含む)した販売台数100万台あたりの死亡・重傷交通事故件数(※1)。対象は、各年の過去5年の販売車(登録車。軽自動車を除く)。SUBARUを除く国内カーメーカー7社平均(※2)。
- ※1:「死亡」とは、交通事故によって、発生から24 時間以内に亡くなった場合をいう。「重傷」とは、交通事故によって負傷し、1箇月(30日)以上の治療を要する場合をいう。
- ※2:「国内自動車メーカー平均」については各販売ブランドの100万台当たりの死亡事故における主要ブランドの平均件数を算出。
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重心の低い安定した走りや
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乗る人全員が快適に過ごせる!

不快な音や振動が少なく、
走行中も室内が静かだから
会話や音楽をゆっくり愉しめる!

運転をアシストする
先進機能が充実しているから
ロングドライブでも疲れにくい!
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※車速の設定は必ず制限速度の範囲内で行ってください。
●アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。●アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。●雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、広角単眼カメラ、ソナーセンサー、前側方レーダーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。●ツーリングアシスト、全車速追従機能付クルーズコントロール、車線逸脱抑制は、高速道路や自動車専用道路でのドライブをより安全・快適に行っていただくための運転支援システムです。また、ツーリングアシストは全車速追従機能付クルーズコントロールの作動を前提とした機能です。●ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが無操作状態と判断した場合には機能を停止します。●機能を過信せず安全運転を心掛けてください。●この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。
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- ※ 最小回転半径の5.4mはクロストレックの場合であり、車種によって異なります。
- ※ 写真はすべてイメージです。
- ※ この仕様はお断りなく変更する場合があります。
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- ※ 映像はすべてイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。
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