My SUBARU MyLife

My SUBARU MyLife

SUBARUのプロが語る、
愛車と過ごす日々

TENNIS

CHIFFON
CUSTOM

怪我をして感じた
テニスができることの幸せ


中学時代からテニスを始めて27年。千葉スバル長沼店の中野セールスにとって、テニスは人生で欠かせないものといいます。そして将来にもひそかな夢をもっているようです。

千葉スバル 長沼店 
中野 英幸

STARS SUBARU SALES MEISTER

STARS セールスマイスター

GRAND MASTER

SAIL グランドマスター

スバルの豊富な知識と卓越したスキルを持った最上級の資格を持つスタッフ。
※STARS:セールススタッフとしての諸知識や商談スキルに関する資格
※SAIL:自動車保険の諸知識に関する資格

about my LIFE

テニスは人生に欠かせないもの

テニスを始めたのは中学のテニス部に入った時。それから高校の部活、さらに大学時代はアルバイトでテニスクラブのコーチをするほどテニスに打ち込んできました。今年40歳なので、かれこれ27年くらい続けていることになりますね。もうテニスは私の人生に欠かせないものとなっています。自分にとってテニスの魅力は二つあって、一つはテニスをすることによって、オン/オフの切り替えができ仕事への充電ができること。もう一つはテニスを通じて人との距離が縮まることですね。例えば、夏休みには中学の仲間が集まってテニスをするのですが、今年は25年ぶりのメンバーもいたんです。本当に久しぶりに会ったのですが、プレイしてみると、すぐに昔のことが蘇ってきて楽しかったですね。

千葉スバル 長沼店 中野 英幸

千葉スバル 長沼店 中野 英幸

about my SUBARU

同じ仕様の
シフォンカスタムが13台

2年半前にステラからシフォンカスタムに乗り換えた時に感じたのは圧倒的な室内の広さでした。後席を倒せばラゲッジを広く使えるのでテニス用具も余裕をもって積むことができます。グレードはターボエンジン搭載のRS。ホワイト・パールのボディカラーにオプションで赤いラインが入るダークメッキのフロントグリルを装着し、ナンバープレートは白を指定しました。この仕様のシフォンを、その後お客様にご提案したら気に入って下さって注文をいただきました。それ以来シフォンを検討している方におすすめすることで、今ではナンバー以外同じシフォンが13台までに。納車の時にサプライズで同じ仕様のシフォンのお客様に集まっていただき皆で記念写真を撮ることもあります。

CHIFFON CUSTOM 荷室
CHIFFON CUSTOM フロントグリル

SUBARULIFE

夢は子供たちと
ダブルスマッチ

今は毎週月曜日の夜に約3時間、会社の後輩と一緒に練習しています。時々社外のテニス仲間を呼ぶこともあり、最大で10人くらいになることも。テニスを通じて人の輪が広がっていくことも楽しみの一つですね。

実は利き腕を怪我してこの2か月はテニスができなかったんです。いざできなくなってみると、いかにテニスが大切なものか改めて感じました。テニスは歳をとっても楽しめるスポーツなので、いずれ子供たちと一緒にプレイしたいと思っているんです。最近、長男に聞いたら「やってみたい」と言ってくれたので希望がありますね。子供は3人いるので、将来、二組のダブルスで試合をするのが夢。それまで怪我をしないように練習に励みます。

テニスをプレイする中野セールス
集合写真

中野セールスの愛車はこちら


CHIFFON CUSTOM
RS スマートアシスト

中野セールスはここにいます


千葉スバル 長沼店

千葉スバル 長沼店

長沼店は千葉市の北側のエリアをカバーするお店。お気軽にご来店いただけるよう心がけ、クルマの販売だけでなくメンテナンスや保険も含めて総合的にカーライフをサポートします。お客様に笑顔になっていただけるようスタッフ一同ご対応いたします。

バックナンバー


2019年3月までの
”SUBARU Car-Life concierge”の
バックナンバーはこちら


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは
カタログ請求
見積りシミュレーション
試乗車検索
販売店検索