PLAYLIST Drive songs for SUBARU SUBARUに関わるみなさんとつくるプレイリスト。
8・9月号のテーマ 夏、ドライブする時に聴きたい曲
  • ※ スペースの関係で掲載ができなかった楽曲もプレイリストに追加しています!
  • ※ Spotifyのアカウントを持っていない方の場合はプレイリストをクリックすると無料会員登録の案内が表示されます。プレイリストの再生には登録が必要です。
  • ※ 音楽は無料でお楽しみいただけますが、ご利用には別途通信料がかかり、お客様のご負担となります。
  • ※ 配信サービスのライブラリにより、プレイリストに掲載できない曲がある場合がございます。
Summer Splash! ARASHI

 

Summer Splash!

ARASHI

sounds栗原 広太さん

株式会社SUBARU 群馬製作所

海なし県の群馬から初めて自分の運転で海まで行った時のこと。海岸線を走りながら聴いた思い出の曲です。嵐の隠れた名曲で盛り上がること間違いなし!

サイドシート 葛谷葉子

提供:(株)ソニー・ミュージックダイレクト

サイドシート

葛谷葉子

soundsp.n.無茶工事実行(46-92)さん

カートピア読者

夏の高原を疾駆する2~3回目のデートで感じた、単なる助手席ではない「サイドシート」の意味する所とは?車内での切ない女心を、軽快なビート&メロディが彩ります(久しぶりに家内と聴くカナ)。

海を見ていた午後 荒井由実

©ユニバーサル ミュージック

海を見ていた午後

荒井由実

sounds大塚 敏之さん

カートピア読者

免許を取った頃からドライブには BGM。特にお気に入りはユーミン。大好きな曲は『14番目の月』です。夏のドライブならこの曲。横浜をドライブして、歌詞にあるレストランを探したことを思い出します。

Rock Hard Suzi Quatro

 

Rock Hard

Suzi Quatro

sounds佐藤 久男さん

カートピア読者

夏にピッタシのロックです。彼女の影響で某音楽教室に通ってエレキベースを習い始めました。

狂乱 Hey Kids!! THE ORAL CIGARETTES

©A-Sketch Inc.

狂乱 Hey Kids!!

THE ORAL CIGARETTES

sounds占部 諒さん

株式会社SUBARU 技術本部 パワートレイン設計部

初めて彼女(現在の妻)と行ったフェスで出逢った曲で、真夏の炎天下の中、狂ったように踊ったのを思い出します。アップテンポでカッコイイ!!ドライブに限らず、皆で盛り上がれる一曲です。

ヒビスクス スピッツ

©ユニバーサル ミュージック

ヒビスクス

スピッツ

sounds石黒 宏恵さん

カートピア読者

夏の夜空を観察しに行く時に聴きたい曲です。

箒星 Mr.Children

 

箒星

Mr.Children

sounds荒井 洸子さん

カートピア読者

大学4年生の夏休み、部活の夏合宿に向かう車内で流していた曲です。今でもこの曲を聴くと学生時代に戻れる気がします。疾走感のある曲調と明るい歌声は、夏のドライブにぴったりです!

Sweetest Music 竹内まりや

提供:(株)ソニー・ミュージックレーベルズ

Sweetest Music

竹内まりや

soundsp.n.コルレオーネ4WDさん

カートピア読者

以前、真夏の海沿いを走行中にラジオから流れてきて、テンポの良いリズミカルなメロディがドライブにピッタリだと感じました。まりやさんの歌声とバックコーラスのハーモニーが心地良いです。

10・11月号のテーマ

夜のドライブで聴きたい曲

<宛先>
- E-MAILの場合 -
件名:「カートピアプレイリスト」
投稿はこちらから
※お使いのメールソフトが起動します。

- 郵便の場合 -
〒150-8554 株式会社SUBARU
カートピア編集室「カートピアプレイリスト」係

<必要事項>
郵便番号・住所・氏名・電話番号・選んだテーマ・
曲名・歌手名・その曲にまつわるエピソードやおすすめの理由など
(90文字程度)

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:10/4(月)

採用された方にはカートピアオリジナルポストカード(非売品)をプレゼント!!

※投稿内容は編集する場合があります。ご了承ください。
※締め切り日:10/4(月)

バックナンバー


お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは