真木あかりのアクティブライフ占い

真木あかりのアクティブライフ占い
球技

球技

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月6日

対人関係に混乱の予感。連絡が来ない、返事を待たされるなどコミュニケーションにおいて滞りが起きやすく、誤解したりされたりすることも増えそうです。仕事面では「念のため」の確認をしっかりと。プライベートでは、おおらかな気持ちで相手の出方を待つつもりでいると感情のアップダウンが少なくて済むでしょう。こうした混乱は、下旬には落ち着く見通しです。この先の見通しが立ち、周囲の人との結びつきも強くなっていくでしょう。

詳しく見る

ランニング

ランニング

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★
健康運★
仕事運★
金運★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月5日

ばたばたと忙しい1ヵ月となりそうです。仕事でもプライベートでも「上司として」「親として」「子として」など、立場を踏まえて責任を果たす出来事がいつも以上に多く、やるべきことが山積みの見通しです。ただ、こうした混乱も18日から19日あたりまで。それ以降は、だんだん状況が明るくなっていきます。「ここまで頑張った甲斐があったな」という実感を得られる人も、多いでしょう。

詳しく見る

冬物のショッピング

冬物の
ショッピング

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ10月8日

「芸術の秋」「スポーツの秋」など、「○○の秋」を満喫することになりそう。特に子どもと一緒にすることやレジャーはいつも以上に楽しめるでしょう。何かとハプニングも多い見通しなのですが、いっそ楽しんでみると特別な思い出もたくさん作ることができるでしょう。遠い場所よりも、近隣で楽しめることのほうが向きます。地元の魅力を再発見することも。

詳しく見る

玄関掃除

玄関掃除

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ10月20日

生活のベースを見直す必要が出てきそうです。家を徹底的に掃除したり、模様替えをしたりするのはいい選択。人によっては引っ越しや移住を検討したくなる時期ですが、今月のうちは物件に手違いがあったり、契約が仕切り直しになったりしやすいので慎重に進めましょう。また、自分のルーツに関することは開運につながります。実家や親戚、地元のためにできることがあれば、積極的にしてみるといいでしょう。

詳しく見る

初めての場所へドライブ

初めての場所へ
ドライブ

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月19日

過去に学んだことを活かして飛躍できるとき。仕事でもライフワークや社会活動でも、知識や経験を糧にチャレンジ精神を持って行動してみるといいでしょう。新たな交流が生まれ、毎日がさらに充実しそうです。初夏の頃から人間関係において滞っていたことがある人は、下旬以降に解消に向かっていく見通し。表面上だけでうまくやるのではなく、時間をかけて対話を重ね、理解し合う努力をすることがポイントとなります。

詳しく見る

おにぎりを作る

おにぎりを
作る

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月2日

ものやお金との向き合い方が変わる時期。ついものを溜め込みがちだった人が部屋を一掃したり、ものにこだわりがなかった人が運命の逸品と出会ってコレクターに転じたりと、がらりと変化を迎える人は多そうです。そこまで急激な変化はなくとも、ストックや収納を見直したり、フリマアプリを活用して賢くものを減らしたりするのはいい転機になるでしょう。本当に必要なものを、試行錯誤しながら見つけていけるはず。

詳しく見る

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★
金運★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月23日

これまで以上の情熱を持って、新しいことにチャレンジしていける月。過去、挑戦はしたものの挫折したこと、心残りがあることをリベンジできるチャンスでもあります。いつかやるぞと時期を見計らっていた人は、月初にさっそく一歩踏み出してみるといいでしょう。今月の星回りを見ると、最初から順調に進むとは言い難いかもしれません。ただ、地道に努力を重ね続ければ月末あたりに、状況は大きく動き始めるだろうと思います。

詳しく見る

焼き芋を焼く

焼き芋を焼く

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ10月30日

大事なことは水面下で起こっており、蠍座の人の運勢に影響や動きが出てくるのは来月以降です。モヤモヤした気持ちや焦りなど「何かが起こりそう」という予感が生まれても、行動を起こすのは時期尚早。今はじっくりと周囲を見渡しつつ、生活を整えるなど自分の基盤作りに力を入れるといいでしょう。なお、昔の記憶が脳裏に浮かんだり、昔の知り合いから連絡が来たりと、妙に「心が過去に引き戻される」ような出来事も多いかもしれません。その出来事からの学びは、今に活かしていけます。

詳しく見る

プレゼントを贈る

プレゼントを
贈る

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ10月7日

嬉しいお誘いや趣味の予定など、楽しい出来事が多い月。未来に向けた努力の第一歩を踏み出す人もいそうです。射手座の人は「とりあえずやってみよう」と楽観的に物事に取り組める人ですから、こういうときはワクワクが止まらないはず。ただ、いつもはそれでうまくいくことでも、この時期はやり直しになったりトラブルが起こったりと、足止めを食らうことが多そう。準備や下調べに時間をかけて、慎重に進めると良さそうです。

詳しく見る

早寝早起き

早寝早起き

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月9日

仕事運と金運が大きく動くとき。ときにハプニングと思えるような出来事もあるかもしれませんが、良くしていくのだという意識を持って粘り強く対応していけば、月末には「今の自分にとってベストな結果だ」と言える状態になるでしょう。特に5月半ば頃から収入面で「調整・見直し」の動きがあった人は、今月下旬から前向きな動きが出てきます。交渉すべきタイミングがあれば、自分を過小評価せず、しっかりと自己アピールすることが大事です。

詳しく見る

カレーを食べる

カレーを食べる

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★
金運★★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ10月18日

自分のなかで十分に知識がある、よくわかっていると思っていることを、さらに磨き上げていくきっかけを得られそうです。広く世の中に目を向けていくなかで「上には上がいる」と気づいたり、すごい人に出会って圧倒されたりするのですが、そのことで失望感は生まれません。どちらかというと「自分も頑張ろう」という前向きな気持ちから、新たな一歩を踏み出せるでしょう。月末、ここ数ヶ月の迷いがスパッと吹き飛び、明るい気持ちになれる人も多いかもしれません。

詳しく見る

サングラスをかける

サングラスを
かける

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★
レジャー運★★
ラッキーデイ10月24日

人からの引き立てや励ましが多く、その期待に応えるべく頑張ることができるときです。過去にもらったアドバイスが、今になって「そういうことか!」と腑に落ちる経験をする人もいるでしょう。その場合は価値観がガラッと変わってしまうほどの発見・理解となりそうなのですが、それはきっといい変化。「成長」「進化」などと、言い換えができるものです。逆にあなたが誰かを励ましたり、助言をしたりする機会も生まれそうなのですが、相手に納得した様子がなくても心配する必要はありません。あなたの言葉は長い時間をかけて染み込んで、時がくればちゃんと届くはずです。

詳しく見る

10月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / TAIZO

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは