カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 イルミネーションを見に行く | SUBARU

イルミネーションを見に行く

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ12月20日

今月のハイライトは20日、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が牡羊座に巡ってくること。木星は5月から10月にも巡っていましたが、11月はいったん、ひとつ前の魚座に戻っていました。それがふたたび、牡羊座に巡って2023年5月中旬まで「幸運と拡大」の運気に恵まれます。目標に向けてアクションを起こせば、チャンスが拡大していく好調期。そのためにも、20日までは視野を大きく広げ、理想を磨き上げていくと素晴らしい未来につながっていくでしょう。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 露天風呂に入る | SUBARU

露天風呂に入る

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ12月22日

理想や夢が大きく広がるとき。未来にやりたいこと、愛や友情、仕事で「こうありたい」と思うこと、そうしたものを明確にしておくと充実した年末になるでしょう。「そんな『絵に描いた餅』みたいなことばかり言って」などと野暮なツッコミをしてくる人もいるかもしれませんが、夢も理想も描いてみないと掴めません。まずは大きく広げてみることが大事ですね。この1年を振り返って、次のビジョンを練ってみて。

詳しく見る

カートピア 双子座 クリスマスギフトを買いに行く | SUBARU

クリスマスギフト
を買いに行く

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ12月8日

8日の満月では、ここまで頑張ってきたことが大きく報われそうな予感です。思えば8月下旬から、双子座の人は目の前のことをモチベーション高く頑張ってこられたはず。11月からはキャリアにも動きがあり、いっそう充実していたことでしょう。その結果が、満月前後で見えてきそうです。多くの場合は嬉しい手応えを感じるものですが、もし思い描いていたものと大きく異なる場合は、軌道修正をはかる良いターニングポイントにできるはずです。

詳しく見る

カートピア 蟹座 スノースポーツを楽しむ | SUBARU

スノースポーツ
を楽しむ

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ12月14日

対人関係が充実し、公私ともに胸があたたまるような出来事があったり、いい話ができたりと充実した年末に。普段はできないような話も打ち明けられたりして、ままならない現状を少し良いほうにシフトできる人も多いと思います。その一方で、年末にはキャリアで頼もしい動きもありそう。5月から10月に進んでいた仕事のオファーの「続き」が、ここから起こる人も多いでしょう。

詳しく見る

カートピア 獅子座 ホットヨガをする | SUBARU

ホットヨガを
する

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★
ラッキーデイ12月5日

やるべきことがいっぱいで少々バタバタしそうなものの、見通しは明るい模樣。「やるべきこと」そのものの中にも楽しい予定が多いですし、手伝ってくれる味方にも恵まれるときだからです。頑張りすぎて疲れが溜まっている人は、ここで調整していくのがベスト。周囲とよく話し合って、無理なことには無理とちゃんと伝えてみると、年明け以降の日々がスムーズになるはずです。

詳しく見る

カートピア 乙女座 名水スポットを訪問 | SUBARU

名水スポットを訪問

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ12月7日

プライベートも仕事も大充実。仕事はガンガン広げていくよりも、下半期に起こった流れと成果を見据えて、次の目標を見出すときです。挑戦や前進も大切ですが、そればかりでは空回りすることも多そうなので気をつけて。プライベートでは家族やパートナー、友達など身近な人たちとの結びつきがいっそう強まっていきます。感謝の気持ちを忘れずに、笑顔でいられる時間を増やしていけると素敵です。

詳しく見る

カートピア 天秤座 ショッピングモールに行く | SUBARU

ショッピングモールに行く

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★
健康運★★★★★
仕事運★
金運★
レジャー運★
ラッキーデイ12月29日

家や慣れた場所など、安心できるところでゆったり過ごす時間を大事にしたい年末です。やるべきことは多いのですが、ここにきて疲れを実感している人は無理をしすぎないのが一番。予定は詰め込みすぎず、今やるべきことだけに力を注ぎましょう。20日以降、対人関係が充実してきます。来年が楽しみに思えるような出会いや約束が舞い込んでくることも。友人・知人から紹介された人は、できる限り会ってみるといいでしょう。

詳しく見る

カートピア 蠍座 ケーキを買う | SUBARU

ケーキを買う

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★
ラッキーデイ12月21日

10日までは金運が上昇。ショッピングでずっと探していたものを見つけたり、お手頃価格でものが買えたりと、嬉しい出来事が多そうです。それ以降は対人運が好調に。リアルの友人、SNSでつながっている人、趣味つながりの友達など、いろいろな人といい時間を過ごせるでしょう。連絡をもらうことが多いだろうと思いますが、あなたからも気になる人がいたらどんどん声をかけてみて。

詳しく見る

カートピア 射手座 早朝ドライブ | SUBARU

早朝ドライブ

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★★
健康運★★★
仕事運★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ12月6日

ホリデーシーズンにふさわしい、ハッピーな気分でスタートする12月。嬉しいニュースが飛び込んできたり、縁を感じるような出来事があったりと、「出会いに感謝」と思いたくなるようなことが多いでしょう。金運も上昇。今年頑張ってきたことが収入アップにつながる人は多いと思いますが、嬉しいギフトをいただいたり、「自分へのクリスマスプレゼント」として素敵なものが手に入ったりする人も。1年間を振り返り、来年のマネープランを立てるのもおすすめです。

詳しく見る

カートピア 山羊座 映画館に行く | SUBARU

映画館に行く

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★★★
健康運★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ12月23日

日を追うごとに楽しさが増してくる好調期。対人関係や仕事ではっきりしない状態が続いてモヤモヤしていた人も、次第に見通しがスッキリしてきます。変に現状を引っ掻き回すよりも、流れにまかせて今できることをやっていきましょう。23日の新月前後では、新しいアクションを起こす人も多そう。自分が大切にしたいことにしっかりフォーカスして、いい流れを作っていきましょう。家族との関係も良好で、昔話に花が咲く良い年末年始となるでしょう。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 冬の星座鑑賞 | SUBARU

冬の星座鑑賞

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★
健康運★
仕事運★★
金運★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ12月26日

ひらめきが冴える1ヵ月。「なんか気になる」「理由はないけど引っかかる」といった感覚があったときは、勇気を出していったん足を止めて、現状をよく見渡しましょう。トラブルの芽を摘むことができるはずです。また、あなたが自分らしく頑張るために必要ないものは、ここでちゃんと判別できる見通し。いらないものを手放すことも開運のカギとなりますから、思い切って処分できるといいですね。月の下旬には素敵な出会いの予感も。積極的に動いてみて。

詳しく見る

カートピア 魚座 タイヤ交換 | SUBARU

タイヤ交換

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ12月4日

20日まではさまざまなチャンスが飛び込んでくる「挑戦の時期」。想像以上のミラクルや、思った以上のサポートも得られる星回りですから、頑張りたいことがある人にとっては願ったり叶ったりのタイミングと言えるでしょう。「頑張って良かった」と思えるような瞬間が巡ってくることを楽しみに、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。20日以降は来年につながる、いいニュースが飛び込んでくる予感も。

詳しく見る

12月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行なう。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは