カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占いタイトル | SUBARU

カートピア 真木あかりのアクティブライフ占い | SUBARU
カートピア 牡羊座 伝統工芸を見学 | SUBARU

伝統工芸を
見学

牡羊座

牡羊座3/21~4/20

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★★
レジャー運★★★★
ラッキーデイ2月21日

月の上旬は仕事がさわやかな忙しさで満たされそう。「考えて、実行に移す」というプロセスがさくさくと実現できるでしょう。発言力も増すこの季節、ビシッと存在感を示せる人が多いはずです。中旬以降は友人、知人、同僚など“ヨコのつながり”に活気が出そう。プライベートでも楽しいことが多く、ドライブや小旅行で運気アップの予感です。誘い合ってお出かけしてみるといいかもしれません。

詳しく見る

カートピア 牡牛座 喫茶店で読書 | SUBARU

喫茶店で読書

牡牛座

牡牛座4/21〜5/21

総合運★★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月25日

仕事運アップの好調期。粘り強く頑張る力に加え、中旬からは思考力・分析力が冴え、バリバリと問題解決していけます。ともすればドライな発想が強調されがちな時期ではあるのですが、同僚や仲間と呼べる人たちとあたたかで思いやりある関係を作っていける星回りでもあるので、チームワークで動くとバランス良く頑張っていけるでしょう。金運はかなり好調。癒しの時間への投資はアリです。

詳しく見る

カートピア 双子座 テイクアウトグルメを楽しむ | SUBARU

テイクアウト
グルメを楽しむ

双子座

双子座5/22〜6/22

総合運★★★★
健康運★★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ2月27日

力強い星回りに後押しされ、目一杯ポテンシャルを発揮できる時期。1月中は少々スローな雰囲気のなかにあった人も、どんどん活気が出てきます。自分が関心を持ったものにはとことんこだわると決めておくと、忙しいなかにもやりがいが生まれるでしょう。対人関係も好調。公私ともにお誘いが多くなりそうですが、できる限り時間を作って応じてみるといいでしょう。

詳しく見る

カートピア 蟹座 バドミントン | SUBARU

バドミントン

蟹座

蟹座6/23〜7/23

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ2月3日

仕事や人間関係を通じて自分の世界を広げる楽しさがある時期です。「自分にはちょっと合わないかな」「ハードルが高いかな」と思うことでも、興味があるならトライしてみると思った以上に楽しめるでしょう。積極的にストレス解消をしていきたい時期なので、休みの日は新しい体験をたくさんして、解放感を全身で感じてみると良さそうです。人のオススメやクチコミに従ってみると、思わぬ幸運も。

詳しく見る

カートピア 獅子座 ラジオ体操 | SUBARU

ラジオ体操

獅子座

獅子座7/24〜8/23

総合運★★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月6日

人に恵まれる時期。友人にパートナー、引き立ててくれる上司など、人間関係をキーに運が動いていきます。これは単純な「ラッキー」ではなく、ここまでのあなたの努力の結果として引き寄せられるもの。褒め言葉や期待のこもったメッセージは謙遜せず、ありがたく受け止めたほうが人間関係が良くなるでしょう。ただ、目上の人に対しては反骨精神が強くなりやすいときでもあります。何かを指摘するときは、穏やかな言葉を選ぶと建設的な対話ができるでしょう。

詳しく見る

カートピア 乙女座 B級グルメを楽しむ | SUBARU

B級グルメを
楽しむ

乙女座

乙女座8/24〜9/23

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月15日

プライベートも仕事も活気があります。プライベートでは趣味について語れる仲間ができたり、パートナーとあたたかな時間を過ごせたりする予感。仕事ではチャレンジしがいのあるチャンスが巡ってきます。重要な役割を任され、やる気に燃える人も。ともすれば「遊んでいる場合ではない。仕事に全力投球しなければ」といった気持ちも生まれるかもしれませんが、両立したほうが運は良くなります。遊びのなかにも、仕事のヒントが見つかるからです。

詳しく見る

カートピア 天秤座 名湯に入る | SUBARU

名湯に入る

天秤座

天秤座9/24〜10/23

総合運★★★
健康運★★★★★
仕事運★★
金運★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ2月8日

月の上旬は安全・安心を求める時期なのですが、中旬に向かうにしたがって冒険心がむくむくと湧き上がってきます。ワクワクしたい、未知のことに触れてみたいという気持ちが生まれたら、気ままにロングドライブをしてみるのもいいかもしれません。なお、住まいのことで解決すべき課題がある人は、月の上旬がカギ。交渉や情報収集がはかどり、いい結果に結びつくはずです。

詳しく見る

カートピア 蠍座 ひとりカラオケ | SUBARU

ひとりカラオケ

蠍座

蠍座10/24〜11/22

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月14日

生活全般を見直す時期。といっても「悪いところを直す」という雰囲気ではなく「こうすると、もっと毎日が快適になる」というプラスの発想から行動を起こすことが多いでしょう。ネットで見つけたアイデアや便利グッズは試してみる価値がありそう。健康面ではちょっぴり体重が増えやすい時期なので、日常的に取り入れられる運動を始めてみるといいかもしれません。忙しい人は体を動かしたり、大きな声を出したりして気分転換を。

詳しく見る

カートピア 射手座 コンサートへ行く | SUBARU

コンサートへ
行く

射手座

射手座11/23〜12/21

総合運★★★
健康運★★
仕事運★★★
金運★
レジャー運★★★
ラッキーデイ2月16日

趣味を楽しんだり、教養を深めたりすることが日々の充実につながります。あなたはひとたび関心を持てば、徹底的に調べて詳しくなることでより満足できる人。そうした知的好奇心が、人間関係でも大いに役立つよう。特に、この時期に仕込んだ知識が武器となって、商談やコミュニケーションで役立つこともありそうです。公私をしっかり分けて、メリハリのある毎日にするのも幸運のポイントです。

詳しく見る

カートピア 山羊座 スケートをする | SUBARU

スケートをする

山羊座

山羊座12/22〜1/20

総合運★★★
健康運★
仕事運★★★★★
金運★★★
レジャー運★
ラッキーデイ2月11日

仕事や家族の用事など、あなたの裁量で進めなければいけないことがかなり多そうな時期。ぎっしりと詰まった予定に「とにかく行動を」と思われるかもしれませんが、まずはダンドリを考えて効率良く進めることがベストを尽くすカギとなるでしょう。幸いにして、最善のプロセスを見抜く目には長けた時期なので、方針はすぐに固まるはずです。やや緊張感のある時期なので、家族との時間などくつろぐ瞬間は大切にして。

詳しく見る

カートピア 水瓶座 和菓子を買いに行く | SUBARU

和菓子を
買いに行く

水瓶座

水瓶座1/21〜2/19

総合運★★★★
健康運★★★★
仕事運★★★★★
金運★★★★★
レジャー運★★★
ラッキーデイ2月26日

いいひらめきが浮かび、それをすぐに行動に移せる時期。フットワーク軽く動くことでチャンスが多く巡ってくる時期なので、いい展開が期待できるでしょう。対人関係も好調。粘り強く続けてきた交渉でようやく満足のいく条件を勝ち得たり、相手が心の扉を開いてくれたり、といったことがあるでしょう。金運も好調。ショッピングに行くと、素晴らしいものに出会えるはず。

詳しく見る

カートピア 魚座 手打ちそばを食べに行く | SUBARU

手打ちそばを
食べに行く

魚座

魚座2/20〜3/20

総合運★★★★
健康運★★★★★
仕事運★★
金運★★★★★
レジャー運★★★★★
ラッキーデイ2月20日

幸運に恵まれる楽しい時期。特に20日頃までは、嬉しい、楽しいと思えることを取り入れることでさらにツキが回ってくる好調期です。家族に対しては少しだけ甘えが出がちなところもありますが、仮に解決すべき課題がある場合、力強くサポートすることもできるでしょう。言いたいことはちゃんと言ったほうが前向きな結果になりますが、感情的になるとこじれる予感。冷静に、相手の気持ちも自分の本心も両方を尊重するつもりで、粘り強く対話を試みるといいでしょう。

詳しく見る

2月のラッキー壁紙

ビジネスで成功する、試験に合格する、プライベートで重要な決断をする……こうしたシーンでは、努力だけでなく適切なタイミングを見極めて動く「時の運」も大事だと、真木あかりさんはおっしゃいます。
「時の運」の取り入れ方のなかでも気軽にトライできるのが、PCやスマホの壁紙をその時々の「時の運」に沿ったものにすることなのだとか。
今月、真木さんが選んだ2枚はこちらです。ぜひ、壁紙に設定して開運にお役立てください。

● 占い / 真木あかり
占い師。多数の占術を研究し、鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ『チベタン・オラクル』提供。

● イラストレーション / シギハラ・サトシ

お店でもらって読む お近くの店舗検索
カートピアとは