Safety
走行安全


PHOTO:Limited EX ブリリアントブロンズ・メタリック 写真はイメージです。
悪路や危険なシーンでも、
思い通りにクルマをコントロールするために。
危険回避性能
スバルグローバルプラットフォームの採用などにより、ステアリング操作に対する応答性と走りの安定性が向上しました。ドライバーの意思に忠実な走りが可能になり、突然の回避操作にもクルマが素早く反応。急な危険回避が必要な場面でも、クルマの挙動が不安定になりにくく安心です。
-
アクティブ・トルク・ベクタリング
危険回避とコーナリング性能に寄与する機能。旋回時、VDCによって内輪側にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高めます。
-
VDC[ビークルダイナミクスコントロール]
横滑りなどクルマの不安定な挙動を抑えるVDC。コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御などによってドライバーをアシストし、コーナリングや急な危険回避の時の安定性を高めます。
![レガシィ アウトバック [動画で解説]総合安全](https://scdam.subaru.jp/20210827/20210827110523outback_movie_06.jpg)
![レガシィ アウトバック [動画で解説]総合安全](https://scdam.subaru.jp/20210827/20210827110523outback_movie_06.jpg)
[動画で解説]総合安全
※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。
次のページ
広角化した新開発ステレオカメラと前後4つのレーダーで360度センシングを実現し、これまで以上に幅広いシーンに対応する新世代アイサイト。基本機能やさらなる安心機能など、レガシィ アウトバックの予防安全アイサイト・アイサイトセイフティプラスについてご紹介します。