スペック

環境仕様書

  レガシィ アウトバック
グレード名 Limited EX X-BREAK EX
車両型式 4BA-BT5
エンジン
エンジン型式 CB18
総排気量(cc) 1795
種類 1.8L 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ
デュアルAVCS 直噴ターボ “DIT”
燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
駆動装置
駆動方式 AWD(常時全輪駆動)
変速機 リニアトロニック
車両重量
車両重量(kg) 1690 1680
環境性能情報




JC08モード 燃費値
(km/L)
(国土交通省審査値)
15.8
CO2排出量(g/km) 147
WLTC8モード 燃費値
(km/L)
(国土交通省審査値)
13.0
CO2排出量(g/km) 179
  市街地モード
(WLTC-L)
9.6
  郊外モード
(WLTC-M)
13.7
  高速道路モード
(WLTC-H)
14.7
燃費基準達成レベル 2020年度燃費基準達成



適合規制 平成30年規制
低排出ガス車認定レベル 平成30年基準25%低減
試験モード WLTC
基準値 CO
(g/km)
1.15
NMHC
(g/km)
0.075
NOx
(g/km)
0.038
PM
(g/km)
0.005

適合規制 平成28年規制
加速騒音規制値(dBA) 70
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量 HFO-1234yf(1 注2)/425g
車室内VOC 自工会目標達成
(厚生労働省室内濃度指針値以下)








*1 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀 *2 自工会目標適用除外部品含め自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
環境への取組み




リサイクルし易い材料の使用 バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用
再生材の使用 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用
材質表示 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示
解体性を考慮した設計 リヤゲートの取り外し容易化、バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示
環境負荷
物質使用
状況等
使用部品:電子基板・電気部品のはんだ、銅合金(2ウェイコネクタ)等
水銀 全廃済み
六価クロム 全廃済み
カドミウム 全廃済み

注1GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)

注2改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。

WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。

■自工会目標適用除外部品

*1鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)

*2ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

■CO2排出量は燃費からの換算値です。